※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

市役所への初外出、ベビーカーor抱っこ紐で悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と6日の娘を連れて市役所に行きたいのですが、ベビーカーに乗せれば大丈夫ですかね?💦抱っこ紐のほうがいいでしょうか??
昨日里帰りから戻ってきて、初めて娘と2人きりで初めての外出なので不安で……💦かといって旦那は休みは取れないし😭😭

経験ある方、教えてください(*_*)💦

コメント

あや

ベビーカーの方が負担が少ないように思います。

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    なるほど✨抱っこ紐だと肩が痛くなりそうですもんね💦

• 11月13日
トモ10

市役所は徒歩圏内ですか?
車ですか?私はその頃ベビーカーで行きました!お天気が良ければお散歩にもなりますしね!
生後1か月だと抱っこ紐にのせたり下ろしたりもまだ慣れてなかったので💦

• めろんぱん

めろんぱん

いえ、遠いので車で行きます😊
    たしかに近かったらお散歩がてらにベビーカーで行けますね✨羨ましい……☺️🌸
    首も座ってないし、やっぱりベビーカーのほうが安心ですね!ありがとうございます😊♪

• 11月13日
りんこ

ベビーカーあるならベビーカーの方がいいと思います☺️
市役所なら間違いなくエレベーターあると思いますし☺️

大丈夫、何とかなりますよ✨
暖かくしてでかけてあげてくださいねー!

• めろんぱん

めろんぱん

ですね!勝手も良さそうなのでベビーカーで行こうと思います(^^)♪

励ましの言葉ありがとうございます😭✨
    不安ですが暖かくして行ってきます!

• 11月13日
あーやげんのかぁちゃん

普段は、どっちの方が大人しいですか??

私の娘は、ベビーカーで寝るときは寝るんですが、ずっと寝てるわけではないので、飽きたりするとベビーカーの中で暴れて泣きます(^_^;)

なので、お散歩以外の例えば病院とかの場合は、抱っこ紐で行きます!
泣いたりして抱っこをせがまれたときに、動き回ればいいので(^-^)v
ベビーカーだと、抱っこして、ベビーカー押して・・・私は大変でした!(*´-`)その場から動けない(´д`|||)

• めろんぱん

めろんぱん

実はまだどちらも試したことなくて💦
    うちももしかしたらベビーカーで暴れるんじゃないかと心配で😩

でも頑張ってベビーカーで行ってみます!
    経験談をありがとうございます😊♪

• 11月13日
まいまい

ベビーカーの方が赤ちゃんの負担が
少ないと思います

• めろんぱん

めろんぱん

ベビーカーで行ってみます😊

• 11月13日
らぱん

我が家はエレベーターなしのアパートなのでベビーカーを買っておらず、お出かけはベビーカーです。
しかし、書類に記入する時などは抱っこ紐で抱っこしたままだとかなりやりずらいので、ベビーカーがあるならベビーカーが楽だと思います

• めろんぱん

めろんぱん

たしかに記入したりする時にちょっと不便になりそうですね💦
    ベビーカーで行ってみます😊

• 11月13日
たもちょろ

この前区役所に医療助成の手続きをしに徒歩&抱っこ紐で行ってきました🙋

うちはまだベビーカー買ってないので選択肢がそれしかありませんでした😅

家の中で抱っこ紐の練習は毎日していて、近場から少しづつ散歩したり授乳室やおむつ替えスペースがある場所をリサーチしていたので何とか行ってこれました☆

ただ、保育園の締切日だったようで待合がとても混んでる日でした💦(受付は別なのですぐ呼ばれましたが、他のお子様型の咳とかが気になってきになって...)

先に混む日もリサーチしておくべきでした😣

• めろんぱん

めろんぱん

あらかじめリサーチしてたとかすごすぎます💦見習わないと……😓
    市役所も特別混む日があるんですね!
    ちょっと調べてみます💭
    ありがとうございました😊🌸

• 11月13日