※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
家族・旦那

隣で泣いてるのにゲーム。抱っこするかなーとちょっと様子見したけどそ…

隣で泣いてるのにゲーム。
抱っこするかなーとちょっと様子見したけどそんな気配なし。

抱っこしてあげたらすんなり寝た。


おむつも変えられるし(一応)
ミルクもあげられるし(作った事はない)
沐浴もできるけど

言われてからやるのはイクメンではない。

普通のパパより出来ると本人は思ってるみたいだけど、こっちからしたら「はいはい」って感じ。

俺見とくからお風呂行きなよって一言もないのか。

今もミルクはあげてくれたけど
作るのも、哺乳瓶洗うのもしない。
げっぷ出なかったからしばらく抱っこしておくのに
「私もらおうか?」と言ったら
「お願いしようかな」と既に布団の中…

確かに今日は休日出勤してくれたけど
夕方には帰って来て
ゲーム。

生まれる前は、
週末は俺見るからーとか言ってたのになぁ。
期待はしてなかったけど。

コメント

みつぽよ

うちの旦那も似たような感じです。
毎日ゲームばっかり。タバコも辞める辞める言って全然辞める気なし。
お風呂も入れるしミルクもあげるしオムツも帰るけど、全部わたしがお膳立てしないとできません。準備片付けは一切しません。それでドヤ顔でイクメン気取り、、、笑えてきます💦
でもママリでもっと何もしない旦那さんの愚痴とかをみると、まだマシかなと諦めました😂
無駄に期待しちゃダメですね笑

  • ima

    ima

    確かにそうですね(笑

    あんまり期待しないようにします😅

    • 11月12日
アヤックマ

うちの旦那よりやってくれていて羨ましいです😖
うちの旦那はお風呂はたまに入れてくれますが、その他は言ってもほとんどやってくれないです😵
ミルク作って持っていってもやらない、オムツ替えの準備してもやらない、離乳食も準備して食べさせるだけなのにやらない💧理由は育児は妻の仕事だと言うからです😭
それなのに俺はイクメンだと言ってきます💨
旦那さんはイクメンを勘違いしてる人が多いみたいなのでもうあまり期待しないほうが良いと思います😤
仕事で疲れてるのは分かるけどこっちも休みなしで働いてて疲れてるんですがね😒と思いますが😅

  • ima

    ima

    育児が妻の仕事って…!!
    育児は夫婦2人でするものかと…😣

    そうですね、あんまり期待しないことにします😅

    • 11月12日