※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんにイライラする日常の悩みや家事への不満があり、改善方法が分からず困っている女性の相談です。

毎日小さいことで
旦那さんにイライラしてる人いませんか!?

もちろん誰しも完璧じゃないから
相手も私に我慢してるところはたくさんあると思います

けどせめて
せめて自分のことは自分でしてほしい
それを指摘して不機嫌になられるの
本当にどうしたら良いか分からない

言えば不機嫌になるし
言わなければいっしょうやらない
だったら自分でやっちゃった方が早い
けど心の中ではモヤモヤがおさまらない
こんな毎日で本当にうんざりしてます

とりあえずうちは
電気テレビ付けっぱなしでリビング寝落ち
ちゃんと布団に入って寝てたとしても電気消し忘れ
夜中に食べたアイスやお菓子テーブルにゴミそのまま
ペットボトルとかもそのまま
キャップ外すとか中身洗うとか一切できない
とにかく家事を自ら手伝うことは一切しない
こちらから〇〇係に任命するからこれはやってね!とお願いして初めてやって貰える
最近は夜のお米セットしてもらう当番

買い物を大量に買い込む癖はあるが
それを冷蔵庫に入れたりはできない
買った物を覚えてないから
同じような物を次から次へと買ってくる
洋服なども買っても自分でタグ切るとかしない半年くらい経ってようやく袋開封などが多い

使ったタオルをカゴに入れられない
お風呂換気扇回してと言ってもできない

子ども達にも
座ったまま大声で威張ってて
近くに寄って声かけてあげるとかしない

車の中ゴミだらけ

本当にヤバいんですけど
どうしたら良いですか😭💦
もう他にもたくさんあって書ききれないですが
とにかくまだやることあるじゃん💦って感じなのに
いつもでーんと椅子に座って
こっちがバタバタ動き回ってても
全然動かなくて
これやってくれる?って言っても
後でやるよと後回し
子ども寝てからやるよ!とか言うけど
子どもより先に寝て夜中起きて
お菓子食べて朝は誰よりも遅く起きて
自分の準備だけして
子ども幼稚園に送って行ってあげてるから
イクメンと好評!
家では全く役立たずなのに
外でのイベントや行事には意欲的に参加するから
偉い偉いと褒められ
こちらはうんざりしてます

こんなだらしない人本当に見たことないし
どう対処していいか本当に分かりません😭💦
もう本当にどうしたら良いですか😭

買い物の量も尋常じゃなくて片付けるのも一苦労だし
指摘しても治らないし言うと怒るし
うんざり

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️✨

私の旦那も3年前出会い、同棲を始めた時ほぼ全く一緒な状況でした…
指摘すれば不機嫌→無言→寝る
を繰り返していて、
本当になんやこいつはったおそうか
と何度思ったか…

もはやこちらが怒れば逆効果だったので、

旦那がトイレットペーパーの芯を捨てて変えてくれただけで大喜びしたり、ほめたり、

さすが〇〇!
とか言って持ち上げて持ち上げて、

なんとか0パーから50パーくらいまでしてくれるようになりました😭✨