※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

年末年始の帰省で娘の離乳食に悩んでいます。掴み食べ好きでスプーン拒否。持参が不安で、義母は掴み食べNG。パンがいいかも。長期お出かけ時の対応を教えてください。

年末年始に旦那方の祖母家と実家に帰省しますが、その時の娘の離乳食どうするか悩んでいます。[特に祖母の家の時〕

今は掴み食べが好きで、スプーンで食べさせようとすると顔を振って唸りながら怒ります…
なので自宅や おでかけひろば では作った物を食べてもらってますが、年末年始は持って行くのはちょっとこわいかなぁ?と思っていて… ベビーフードは基本的にはスプーンで食べさせるものばっかりですよね?

ちなみに、祖母の家に義父母も一緒なのですが、義母は潔癖気味なので義姉の子は掴み食べをさせてませんでした… ので、あまりぐちゃぐちゃにするのはできないかなぁ…?って感じです。
しかし、少し前に旦那が「必要な事みたいだからさせてる」って言ってくれたのて多少は大丈夫かなぁ? と、思ってますが💦

パンとかも好きなので、パン系がメインになるかなぁ?と思ってはいますが、約2週間ちょっとなのでずっとはなぁ…と思って😵😵

みなさん長期的なおでかけの時はどーされてますか?

コメント

たんまま

私では無いのですが…
親戚の子が泊まりに来てた時、レジャーシート引いて食べさせてましたよ!

夜なんかはお風呂場にレジャーシート引いて食べ終わったらお風呂入ってました…笑

• コッコママ

コッコママ

散らかったり、ベタベタしてる感じを見るとうるさい義母が一緒なので…

• 11月12日