※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

同じくらいの子供がいるママさん!子供もママもインフルエンザ予防接種しますか?しましたか?かかりつけ医では三才以下に打つのは進めてなくて、わたしだけでも打つか悩んでます。

保育園かよってる同じくらいの子供がいるママさん!子供もママもインフルエンザ予防接種しますか?しましたか?かかりつけ医では三才以下に打つのは進めてなくてわたしだけでも打つか悩んでます。

コメント

ブラン

子供は打ちましたが私は打ってないです(*^^*)

母子共に摂取しました。
去年託児に行っていてインフルエンザになって
まさにぐったりという言葉しかないくらいぐったりで
可哀想だったので。

めちょ

一歳のときから毎年打ってますよー!
かかったとき重症かしちゃうし…

私は打ったり打たなかったり…

妃★

1歳から保育園児で、3年前のこの時期1歳3ヶ月で子供も夫婦もインフルエンザの予防接種を打ちました。それ以降毎年3人とも受けています。
1人がかかると3人ともリスクがあり、それぞれ1週間休むとなると、1ヶ月近く家が回らなくなります。それに怖いのはインフルエンザ脳症です。もしインフルエンザになっても予防接種を受けていたら軽く済みますし脳症になることはありません。インフルエンザ脳症の怖いところは後遺症です。
ということで、我が家は毎年の受けています。

YKmama♥

去年から通ってますが、うちは誰も打ってないです!

流行る型が分からないし、主人も私も予防接種しなくてもかかったことないので…😅