※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

先日、義父が骨折のため入院していて、その際、うちの実父、実母が病院…

カテ違いでしたらすみません。
先日、義父が骨折のため入院していて、
その際、うちの実父、実母が
病院へお見舞いに行きました。

義父は無事退院して
お見舞いのお返ししたいと
実家へ行きたいと言ってきました。
(↑この内容で義母からLINEがきました)

私は今実家に里帰り中ですが
正直来て欲しくないです😭
理由としては
・義実家とうちの実家の距離が車で1時間
・実家がかなりのど田舎で初めて家に来る人は、ほぼ迷子になる😭
・実家がボロ過ぎて、家に入れるのが恥ずかしい。入って欲しくない。
・産後1ヶ月も経ってないせいか、疲労もあるため会いたくない

という感じです。

実父も実母も実家がかなりのど田舎で遠く、
家もボロいことから来て欲しくないと言ってます😭

うまく断る方法ないですかね?
義両親はお返ししないと気が済まない、孫の顔が見たいという感じで来ようとしてます😭

コメント

ksママ

ゆーmamaさんが
自宅に帰られた後
一緒に自宅に来てもらって
とかは難しいですか?

  • あ

    難しいです😂💦

    • 11月10日
yuchia

う〜〜ん。
私なら嫌ですが、しかたないかなぁ〜〜って思います😱
ほんと、嫌ですが…

お返しどうこうってことよりも、孫の顔は見せてあげないとな…と思います。
ただ、片づけなどは、実両親の手も借りなければいけないと思いますので、実両親にも確認してみますが…
実両親も嫌なら、産後で体調が思わしくないので帰ったら必ず挨拶に伺います。
でいいのではないでしょうか??
それでも来るならただ単に孫が見たいだけの、自己満足だと思うので写真などたくさん送ってあげて、きちんと理由を理解してもらいましょう😋

  • あ

    そうですね💦
    子供の写真は毎日のように
    送ってます😑
    催促されるので笑

    • 11月10日
deleted user

私ならそのままそれを伝えますね

遠いし田舎で道も分かりにくいから結構ですよ、と。

そりゃ孫の顔は見たいですよね~
またこちらから伺いますといえばいいんじゃないですか

  • あ

    子供の写真は毎日のように
    送ってはいるんですがね😭💦
    入院してたときはお見舞いにも来てましたし😂
    そのまま伝えたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
せい

旦那さんから言ってもらってカド立たないようにはっきり断ってもらうはどうですか?

  • あ

    旦那が義母にハッキリ言えないようなので、私が頑張って言います😭笑

    • 11月10日