※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

息子の頭の形について悩んでいます。枕を変えても変わらず、形が整うか不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

息子の頭の形についてです。
.
生後3ヶ月半の息子が
いるのですが、頭の形が
写真のように
長細くとがっており、
おまけに絶壁です( ; ; )
.
旦那も息子を可愛がって
くれるのですが
『頭の形がきれいだったらな〜』
とつぶやくこともあり、
吸引分娩で生まれたのも
原因なんだろうな...と
自分を責めてしまうことが
多々あります。
3ヶ月頃には形が整ってくるか
と期待していたのですが...💦
.
絶壁を治すために枕を変えて
みたりしているのですが
とがった頭はこのまま
なのでしょうか。
.
同じような経験をした方、
また頭の形がまるく
なった経験のある方が
いらっしゃったら、
コメント、アドバイスを
くださると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

☺︎

首は座ってますか?私の娘も形がおかしかったんですが首座って頭を動かせるようになってからは少しずつ丸くなりましたよ!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    コメントありがとうございます!

    首はまだ座りかけなので
    仰向けになって過ごすことが
    ほとんどです。😣
    娘さん、そうだったんですね!
    少し期待が持てました♡
    首が座ってからも引き続き
    様子を見てみることにします!

    • 11月8日
るいくんmama

まさにうちがそうでした。
いつのまにか頭が少しずつ丸くなり、
髪も生えて、今は、普通。
ちょうどよくなりましたよ。
最初は心配しました。
漫画の封神演技の仙人骨だ!
と、笑いながらも心配(;゚Д゚)でした

  • ももちゃん

    ももちゃん


    写真付きでありがたいです😭♡
    掲載していただいた写真、
    生まれたての息子とそっくりです😳
    息子さん、そうだったんですね!
    期待が持てます...😭!

    わたしも息子の頭の形を
    周りから言われると、
    その場では笑って話をすすめて
    いたのですが、、。
    周りの方は軽く言っている
    つもりでも、自分は実は
    内心傷ついていたりして。😭💦

    コメント嬉しいです、
    ありがとうございました!

    • 11月8日
ちゃむちゃん

矯正のヘルメットとかどうでしょう?

  • ももちゃん

    ももちゃん

    コメントありがとうございます!
    矯正のヘルメットがあるんですねっ
    検索して検討してみます🙇🏻‍♀️♡

    • 11月8日
べびたん♡

私も吸引分娩で息子を産みました^^
頭の形もあまりよくないです😂💦
綺麗になるかと期待してましたが、
綺麗にならなかったです😭
色々試してみたけど全然でした。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    息子さん、
    そうだったんですね...!😭
    息子が可愛いことには変わりない
    んですが、頭の形が良くなると
    いいなと思ってしまいますよね。
    コメントありがとうございました!

    • 11月8日
ピザりん

子育てセンターで会った方は整骨院みたいなところで、1カ月の時に何度か通って直してもらったと聞きました。

自分の子供も上から見ると楕円形みたいな感じで整えたいとは思いながらも、信用できるかわからない人に赤ちゃんへの施術を任せるのが怖くて諦めました。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    整骨院みたいなところでも
    診てもらえたりするんですね!
    そうですね、、確かにまだ
    ちいさい息子を任せるのが
    私も怖いです。( ; ; )
    ですが、そのようなところの
    検索も色々してみようと
    思います!🙇🏻‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 11月8日
ゆずきち

うちの子も同じ感じですよ
上の子もそうでした
向き癖ってのがあると思うのですが仰向けでずーっと寝てるから後ろがぺったんこで長細い感じになってるんですよねぇ
逆に横向きで寝てる子は左右形が違うと思います
そして上の子は綺麗な頭と言われるぐらい普通の形になってますよ!
気にしなくていいと思います

  • ももちゃん

    ももちゃん


    上のお子さん、綺麗な形に
    なられたんですねっ。
    少し期待が持てました。😭♡

    首がまだ完全に座っていない
    ので、首がすわってからは
    仰向けで寝かせてばかり
    おかずに過ごしてみたいと
    思います!🙇🏻‍♀️

    コメントありがとうございました!

    • 11月8日
c-mama⌣̈⃝♡

赤ちゃんの頭の骨は1歳半ぐらいまでは柔らかいみたいなので動くようになれば形もキレイになるよって産院で言われました🙂
だけどうちの子も絶壁です😱

  • ももちゃん

    ももちゃん

    コメントありがとうございます!
    お子さんも絶壁なんですねっ😭

    そうなんですね!!
    もっと動くようになってからを
    期待して、様子を見てみるよう
    にします!🙇🏻‍♀️

    • 11月8日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    そうなんです😱
    私も絶壁なのでこのままだろうな〜って思ってます💬

    キレイな形になるといいですね✨

    • 11月8日
ユリ

うちの子も絶壁ちゃんです😅💦

それにうちの主人も、産まれてくるとき吸引したらしく、頭が少しへこんでる〜と言ってましたが全く見た目わかりません👌
ご自身を責めないでください😌

  • ももちゃん

    ももちゃん

    お子さんも絶壁ちゃん
    なんですねっ。💦
    旦那さまも、吸引だったの
    ですか!今後に期待して
    みることにします🙇🏻‍♀️✨
    温かいコメント
    ありがとうございました😭♡

    • 11月8日
deleted user

私自身が吸引で産まれました。父親がショック受けるくらいひどい感じだったらしいのですが。笑。
今はかなり頭まるいですよ。

そして、私も吸引で息子を産みました。頭の一部がぽこっとしてましたが、只今9カ月でやっと少しずつ目立たなくなってきた感じです✨

  • ももちゃん

    ももちゃん

    そうだったんですね!😳
    かなり頭がまるくなったと聞いて
    期待が持てました😭♡

    息子さんも目立たなくなった
    ということで更に期待が...🙇🏻‍♀️✨
    コメントありがとうございました!

    • 11月8日
虹の番人

こんばんわ!

うちの子は右前がへこんでて、左後頭部もへこんでる感じで、つむじも右よりですw

何回か病院で確認してますが、治りますよ~って言われてるのでしばらく様子見します!

まだまだ頭やらかいし、向きぐせもあるので、運動量が増え、硬くなってきたら変わるかなって思ってます!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    こんばんは!

    そうなんですねっ。
    お医者さんに確認してもらえると
    安心しますね😭♡

    少し期待を持てました🙇🏻‍♀️✨
    今後も様子を見てみます!

    コメントありがとうございました!

    • 11月8日
  • 虹の番人

    虹の番人

    3ヶ月健診は終わりましたか?

    その時に何も言われていなければ問題はないと思いますよ(*^_^*)

    ご自身責めたりしたらダメですよ~

    元気に会いに来てくれた息子さんが悲しみますよ😢

    うちの子は更に頭ハゲてきてますwそのハゲ方が又個性的でw
    そんな所も愛おしいですよ!

    • 11月8日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    3ヶ月健診、先日終わりました!

    結果は異常なしで
    大丈夫でした😭♡

    そうですねっ。
    周りから頭のことを少し
    言われるたびに内心沈んでる
    自分がいたのですが、
    あまり考えすぎないように
    していきたいです😌🌼

    息子さんの素敵なハゲ方!(笑)
    とっても可愛らしいん
    でしょうね☺️♡

    ありがとうございました!

    • 11月8日
deleted user

ウチは今4ヶ月ですが、
吸引分娩もしてない普通分娩なのに
頭長くて、フリーザー様みたいな感じです!(笑)

おまけに枕嫌がるので後頭部は平らです💦💦

いつかは治るだろうと思いながら
過ごしています☻!!
いま寝返り時期に入ってそれでよくなったらなーと思ったりします💦

よくわからないコメントですいません

あき

私の娘も生後3ヶ月半で吸引分娩で生まれました!
生まれた直後はびっくりするくらい頭が長くて、助産師さんに何度も大丈夫なのか!?と聞いていました。

それから多少気にならなくはなりましたが、他の子と比べると長いです^ ^
しかも横向きで寝るから横が平らです!

それでもそのうち治るかな!元気に成長してくれればいっか!と思っています^_^

ちゅた

私も吸引で息子産みました😄
甥っ子がよく寝る子でいつも仰向けだったからか絶壁だったのを見てたので息子は新生児の頃から向きぐせつかないように左右仰向けと色んな方向で寝かせてました!

そのおかげなのかは分かりませんが頭の形めちゃくちゃ綺麗で吸引分娩だった😅って言えばえっ⁉️そうなの⁉️でも頭の形めっちゃ綺麗じゃん😳とみんなに驚かれます😅

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
現在3ヶ月の息子の頭の形で悩んでいて…検索をしていたところ、ももちゃんさんの投稿を見つけました。
現在の我が子の頭の形に似ています、
その後、形はどうなりましたか?
また、ヘルメット治療などの対策はされましたか?