※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が泣くのが怖い。自分の感情に戸惑い、自己嫌悪。他の方はどう過ごしているか気になる。

ちょっと疲れ気味です😭
生後5ヶ月になる息子が泣くのが怖いです。

何が怖いかというと、体調が悪いのか?と心配しすぎる自分や
こんなに可愛い息子なのに泣いたら少しだけイライラしてしまう自分が怖いです。

旦那が仕事から帰って面倒を見てくれているときはご機嫌で、私には見せない笑顔やら笑い声をだしていて、それもまた自信がなくなります。

可愛いのに、ちょっとイライラしてしまう自分にとても自己嫌悪です

みなさんどうやって過ごしているのでしょう?

コメント

まなちゃん。

イライラしても手が出そうとかは全くありません。

もう!という感じです。
思ったあとにこんなに可愛いのに、、と自己嫌悪になります

あやや

旦那さんがあやすとよく笑うっていうの
うちと一緒です(・∇・)
赤ちゃんながら、この人には愛想振りまかなくても
愛してくれるってのを分かってて
ママにはニコニコしないってのを
聞いたことありますよ💕
わたしはそれを信じてます!

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    そのくらい近い存在と感じてくれていたら良いのですが😭そう信じて今日も子育て頑張ります!

    • 11月8日
ニモちゃん

あと1ヶ月待ってください。赤ちゃんニコニコ、ママが1番好きになりますよ!うちも、わたしには笑わなかったけど、5ヶ月のいま、私と目が合うとニコーっ!!ワッと顔を近づけるだけでケラケラです♡
私もそんな日が来ると思えないくらいでしたが、本当にかわいくて仕方ないです。そして、5ヶ月すぎるととても楽になります。生活リズムもできてくるから出かけやすいので、ママも精神的に楽になります。そうなると赤ちゃんが泣いても、よしよし♡どうしたのー??ってなるはずです。
まだまだ育児への自信のなさとか不安があるからゆえの今だけの感情だと思います。それだけママが一生懸命赤ちゃんと向き合ってるからこそ、一番に赤ちゃんを考えているからこその悩みですよね。
頑張ってますね(*´ω`*)もう少しですよ!

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    涙腺崩壊です😭
    あと1ヶ月まってみます♩
    やはり母親の余裕が大切ですね😭

    • 11月8日
ゆき

上の方もおっしゃっていますが、本当ここ数日でいきなり私にだけニコニコし始め、旦那や実母だと泣くようになりました❤️❤️😍😍
今までずーーっと自信なくてママリでも質問して慰めてもらってたんですが、これだけ変わると思いませんでした!だって新生児の時なんて抱っこした方がなきまくられまので抱っこしなかったんですよ、実母だと泣き止むのに。今じゃ実母じゃダメみたいで私がいなきゃニコニコしません(笑)
あと少しです!!優越感と独占欲に恍惚とする日がきます!(笑)

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    みんな同じなんですね、、
    頑張って乗り越えます
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
めぐくまくま

お気持ちすっごくわかります😭
私も子どもが泣くのが怖くて仕方ないです…
本当にどこか具合悪いんじゃないかと思うくらいギャン泣きすると、追い詰められてる気分になります💦
それで尚且つ泣き止まないからイライラしてきちゃいます。
もっとドンと構えた母親になりたいです😫
アドバイスでなくてすみません💦

  • まなちゃん。

    まなちゃん。

    こわいですよね😭
    誰が悪いわけでもないのですが、、どんと構えた母親にわたしもなりたいです。
    頑張りましょうね♩

    • 11月8日
あっつー

わかります!泣くと怖いです(T_T)最近は私がいなくなるとすぐ泣くのでそれも大変になってきました笑
可愛いですけど、イライラすることもありますよね!😂いつも一緒にいるんですから(^^)赤ちゃんはママが一番なんですよね、💕