※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m®️
妊娠・出産

妊娠9週目の妊婦が、胎児の様子が不安で、エコー写真の成長や形について心配しています。流産の経験もあり、エコーでの確認が不安です。経験者の話を聞きたいと相談しています。

こんにちは😃
本日9w1d 、母子手帳を貰ってから初めての妊婦健診でした。経膣エコーで赤ちゃんの様子を確認しましたが、胎嚢はすぐ確認出来るものの、胎児がなかなか写し出されず、先生も手こずりながらのエコー検査でした。時間をかけてやっと胎児と心拍の確認まで出来たのですが、流産を経験しているため不安が尽きません(TT)
ネットで検索すると、妊娠9週目の赤ちゃんはもうちょっと形が二頭身だったり、手足っぽいものが見えるものがほとんどでしたが、私の貰ったエコー写真は形もよく分からずに不鮮明な気がしてなりません。また8w0dではCRL17.2ミリでしたが、本日は20.8ミリ。8日間で3.6ミリの成長で、少しゆっくりなのかな??と心配になります。
先生からは特に心配になるような事は言われなかったのですが‥‥。
1人目2人目の時は何も気にすることなく出産まで過ごせたのですが、その後流産を繰り返しているため、一つ一つが気になります(^_^;)
経膣エコーで胎児が映し出されるのに時間がかかったことや、エコーで姿形がハッキリ見えないことについて、経験のある方のお話が聞けたら幸いです^_^
よろしくお願いします♪♪

コメント

ティンク☆

私もなかなか写し出されませんでした😭
この前もらったエコー写真も微妙でしたが、普通にエコー見る分には赤ちゃんぴょんぴょん飛び跳ねて先生も元気ですよー!って言ってました!
なので大丈夫かなと思ってます♡

• m®️

m®️

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんのぴょんぴょん飛び跳ねる姿、可愛いでしょうね😍
    次の検診が2週間後なので、それまでは色々不安もありますが、お腹の赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います😉

• 11月7日