※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
妊娠・出産

妊娠20週で立ち仕事中にお腹が張ることがあり、心配です。同じ経験のある方、この時期での症状は早いでしょうか?

現在、妊娠20週です。
介護職で立ち仕事なのですが、最近、仕事中にお腹が張る(子宮あたりがキューっとなる)ことがあります。しょっちゅうという訳ではないのですが、6時間半働いていて、3・4回ぐらいあります。
この時期で張るのは早いでしょうか?同じぐらいで立ち仕事な方、どうでしたか?

コメント

立ち仕事でした!同じくらいの時、1時間に何回もお腹が張ってて痛みもあったりしたので、病院いったら子宮頸管はあるけど長い!って訳でもないから自宅安静してねって言われて、自宅安静してたら張らなくなりましたよ👌🏻
先生には単なる動きすぎだねって言われました😣💦

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦もうすぐ検診なので、その時にやはり先生にきいてみます。
    自宅安静ってことはお仕事休んだってことですよね?今は働かれていますか?

• 11月7日

退会ユーザー

20週頃に自宅安静になり24週あたりで仕事復帰しましたが時短にして週2にしましたよ👌🏻
    先週退職しました😉

• 11月7日
  • 舞菜

舞菜

仕事に復帰できたんですね!
    今、時短の正社員で働いているのですが、これ以上短くするとなると、30分しか短くできないので、ちょっと気になってました。
    回答ありがとうございました^^

• 11月7日
ももみ*

私は介護職ではなく保育でしたが、初期の段階から張りが出て、あまり張るのはよくないからと張り止め出されてました!ほんとにすこし出血もありましたが…あとは、張り止めで様子見て仕事は休まなくてもいいけど、なるべく安静に…とのことでした。結局臨月まで張り止め飲んでました😓入院にならないだけ良かったですが、これ効かなくなったら入院ね〜と脅されました😅あまり頻繁に張るのはまだよくないみたいです💦病院にもよるかもしれませんが、相談してみたらいいかもしれません。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    1人目の時も張り止め飲んでいたのですが、こんなに早かったかな、と思いまして💦
    もうすぐ検診なので、やはり先生に聞いてみようと思います(>_<)

• 11月7日
  • ももみ*

ももみ*

仕事柄、ついつい色々動いてしまいますよね💦動きすぎるとやっぱり張りやすいみたいです〜💦かといって、動かないわけにもいかないですもんね😣無理だけはせずに過ごしてください❣️

• 11月7日