※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんはどれくらい家事、育児手伝ってくれますか?のろけでもOKです😁…

旦那さんはどれくらい家事、育児手伝ってくれますか?

のろけでもOKです😁

うちは、
・子供のお風呂
・食事を食べさせてくれる
・子供の寝かしつけ→私一階、旦那子供二階
・仕事から帰ってきたらずっと子供の面倒みてくれる
・洗濯
・私のケア→爪切ってくれる、髪乾かしてくれる
・記念日を大切にしてくれる
・義母からのカバー
・ゴミ出し
・愛情表現を欠かさず毎日してくれる
・休みの日は毎回リフレッシュに連れてってくれる

言い出したらキリがないくらいよくしてくれます。
ここまでくるまでは大変でしたが…今はいい旦那です😊

みなさんの旦那さんはどんな旦那さんですか☺️?
妊娠して変わったとか、結婚して変わったとかあったら教えてください😆

コメント

はな

子供のお風呂
食事食べさせる
面倒を見る
洗濯 回す、干す、畳む、しまう
記念日大切にする
ゴミ出し
毎朝の掃除機
トイレ掃除
拭き掃除
皿洗い、片付け
たまに料理

です。寝かしつけや妻の爪切りなどまでやってくれるのはすごいですね!
至れり尽くせり‼︎‼︎愛されてるのがよくわかります✨

  • ママリ

    ママリ

    素敵な旦那さまですね😍
    うちは料理は一切出来ないです 笑
    包丁持たすと怖いです😅
    つわり中はほぼ店屋物だったので料理してくれる旦那さん羨ましいです😊

    • 11月7日
れい

ゴミ出し
たまに子供と遊ぶ
週1回位子供とお風呂に入る
後はやりません。

  • ママリ

    ママリ

    うちも1人目の時そうでした😅
    やっと2歳くらいから協力してくれるようになりました😖

    • 11月7日
tatata

家事→裁縫以外全て
育児→爪切り以外全て
寝かし付けも一時期子どもが嫌がっていましたが大丈夫になりました😊
妊娠中は私の髪を乾かすまでしてくれてました😊

  • ママリ

    ママリ

    何でもしてくれる旦那様羨ましいです😊✨

    結婚してからやってくれますか?

    • 11月7日
  • tatata

    tatata

    結婚した時は洗濯物畳むのは下手だからとかアイロンはした事ないとかくらいは言ってましたが妊娠してそんな事言ってられなくなって今に至ります😊
    ちなみに休日の運転も旦那
    義母まで使っていいのよーって言ってくれます(笑)

    • 11月7日
いろは

うちは、

平日は寝てから帰ってくるから休日はお風呂、ご飯、着替え、おむつ、歯磨き、寝かしつけ、でかける用意はしてくれますよ~!

あたしのケアは、ゴミ出し、休みの日は毎回どこかしらに連れていってくれる、身体弱くても産後性格がねじ曲がっても好きでいてくれる、仲良しはレスになったことなし、シャイなんで愛情表現(言葉)はちょっとしかないですが昔より全然増えました♡
行動では、毎朝のいってきますのちゅー!とただいまのちゅーは欠かしません✨
あとは、行動が遅いですが今はあたしの味方だし義実家へ距離置くことも理解もしてくれています。

なんというか、長々なりましたが
優しくて、怒るより先に心配してくれる大好きな旦那です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • いろは

    いろは


    書き忘れましたが、洗濯ほしてくれたり皿洗いは毎日してくれてます♪
    ほんとにイクメンすぎて感謝しかないです(*'ω'ノノ゙

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    イクメンから父親になった気がします☺️

    本当にもったいないくらい旦那さんだなと毎日思ってます🤣

    いろはさんも素敵な旦那様でいいですね❤️大事にしたいですね😍

    • 11月7日
ざます

休日→
子供と遊んだりご飯食べさせたりしてくれます☆また、休日のお昼ご飯は作ってくれることが多いです。
それぐらいかな?笑っ
あとは換気扇や掃除するのが大変な部分は率先してやってくれます◎

平日ワンオペですが、かといって休日に遅くまで寝ることなく朝起きてくれるのでそれだけでも助かってます☆

  • ママリ

    ママリ

    休日ご飯作ってくれる旦那さま素敵です😍

    うちは他は完璧なのに料理だけは苦手なので諦めてます 笑

    休みの日だけでも協力してくれるの全然違いますよね☺️

    • 11月7日
ミルク

平日…寝る前に遊ぶ
   出てるおもちゃを片付ける
   歯磨き

休日…私含めての散歩
   出てるおもちゃを片付ける
   歯磨き
   寝る前に遊ぶ
   たまに洗濯物を畳む

皆さんの旦那様が素晴らしくて………びっくりです。   

  • ママリ

    ママリ

    意外に多くて私もびっくりしました🙂

    結婚当初からしてくれる方もいらっしゃるので羨ましいです🌷

    うちはおだてて1年前からやっとしてくれるようになりました🤣

    • 11月7日
  • ミルク

    ミルク

    おだてる………夏休み期間だけ夕飯後の洗った食器(洗うのは私)を拭いてしまうってのをやってくれ、すごく助かり『ありがとう!』と言ってビールを買ったり、好きなエクレア買ったり……仕事が始まって1週間が経とうとする頃、、、だんだんやらなくなり、なにもやらないに戻ってしまいました( ; ゚Д゚)

    • 11月8日