※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
妊娠・出産

6w5dの初マタです。6w3dで3mmの胎芽を確認。悪阻の症状がないが、眠気や乳房痛あり。悪阻の始まり時期やタイミングについて教えてください。

いま6w5dの初マタです!

6w3dのときに3mmの胎芽が
ぴくぴくしてるのを確認してきました!

質問なのですが、
私は今のところ悪阻というような症状は
何もでていません。

排卵後からずっと眠気、乳房痛が
ありますが、それ以外は特に•••

みなさんはいつ頃から
どんなタイミングで(起床時とか)
悪阻が始まりましたか???

コメント

deleted user

私は今もありません(´・ω・`)
ちょっと調子よくないな〜ってのは
あっても、妊娠してなくても
あるような感じの良くなさで
つわりというものは今のところなく、
このままなければいいなぁ、と
思ってるところです(´・ω・`)(笑)

  • おこげ

    おこげ

    私もないので、嬉しいような
    赤ちゃん育ってる?と不安なような‪‪💦‬
    もちろんないに越したことは
    ないんですけどね(笑)

    • 11月4日
ありす

4週で妊娠がわかり
5週後半〜ムカムカなつわりがはじまりました!
今8週ですが、続いてます。
あ!つわりきた!とはなりませんでしたが、あ〜なんか食べられないかも〜みたいな(笑)
夕方〜夜にかけてが一番しんどいです。

飲み物はオレンジ、グレープフルーツジュースのみ。
食べ物は毎日食べられるものが変わり、安定して食べられるものはフライドポテトと果物、カップラーメンだけです💔💔

それでも吐かないだけマシなので食べられるものを毎日みつけて食べていますよ😅💡

  • おこげ

    おこげ

    やはりあるひとはそれくらいからあるんですね~!
    悪阻がひどい人も私の周りにはいましたが
    私全然ないので逆に不安で‪‪💦‬(笑)
    ありすさんお大事に(/_;)

    • 11月4日
mimi

私も悪阻なかったですよ😚
その代わりか、眠気と胸の張りが酷かったです🙄

  • おこげ

    おこげ

    そうなんですよね~
    1人目は悪阻があるからと聞いてたけどなにもなくて(笑)おっぱいの痛みと眠気はひどいですけど•••

    • 11月4日
ちー

一人目のときは7〜9w頃には、なんとなく だるいかな?冬だし怠けてるだけ?という程度で 吐いたりなど一切なし!胸が痛い も 無し でした。
ただ、なぜかナタデココと グレープフルーツゼリーが食べたくなり 買ってました。

今回いま、7wに入ったところですが まっったく症状なしです💦💦
周りは吐いて 体重が落ちるくらいなのに、 元気で それはそれで心配です(´;ω;`)

  • おこげ

    おこげ

    そうなんです!
    もちろんないに越したことはないのだけど、普段通りすぎて不安になってきます(笑)

    • 11月4日
あーちゃ

私は吐き悪阻と眠気です

6週目くらいからだんだん食べれなくなってきて今9週ですがまだ続いてます。
食べても(‐д`‐ll)オェって感じです‥‥
でも食べないと胃痛がするので、食べれる時に少量でも食べてます。
牛肉、レタス、焼き海苔は完全にダメになりました…
今はフルーツを中心に食べてる感じですけど、やっぱり栄養面が気になるので頑張って食べてる感じです!
最近炊き込みご飯が食べれることに気づいたので、多く作って冷凍保存してストックしてます!

  • おこげ

    おこげ

    あわわわ•••やはりあるひとはあるのですね•••
    と言ってる私も明日からなるかもしれないけど•••‪‪💦‬
    お大事になさってくださいね!
    大事な大事なお身体ですからね•••‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 11月4日
2Boy_mam

私は5wからつわり始まりました。
一人目は8ヶ月まで仕事していたので仕事に気がいって悪阻に気付かず!?
今は空腹だとムカムカして食べると落ち着きます。食べつわりですね。特に夜中がムカムカしてますが寝て誤魔化してます。量を少しずつたべてさっぱりしたフルーツが無性に食べたくなり最近はフルーツをこまめにとってます!

味噌mayu

わたしも先週、6週で病院行って3ミリだね😌って言われました✊一緒ですね🎵眠気、おっぱい痛いのも一緒です😅悪阻はまったく無し!先輩ママからは8週くらいからかな~て言われました。なければないで心配ですよね。