※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあたん
家族・旦那

おはようございます。朝から愚痴?というか、私が悪いの?って感じになっ…

おはようございます。
朝から愚痴?というか、私が悪いの?って感じになったので書かせてください。

うちの旦那は職人で朝が早く、平日は6時出勤。土曜はいつもより30分早い5時半出勤です。
昨日職場にお弁当箱を忘れ、明日はいらないと言われました。
なので、じゃあ明日は朝自分で起きてね。と言い寝ました。
最近息子が夜泣き?というか寝言で夜中何度も泣いたり、起きたりもし、2時間くらい遊んでから寝る事があります。
なので寝不足で朝がつらいです。
実際睡眠時間3時間あればいいほうです。
専業主婦なんだから仕方ない。って思うときもありますが、寝不足のせいか最近常に目眩があって少し限界です。
で、今日寝坊してしまいました。
旦那は朝が弱く、起きれない事が多々あるので起こすのですが、今日は起きれず。
5時35分くらいに目が覚め焦って旦那を起こし。そしたら旦那が「やべー。やべー。なんで起こしてくれないんだよ。あー。」とぐちぐち言いながら出勤していきました。
寝坊して申し訳ない気持ちもあるんですが、昨日自分で起きてって言ったよね?って思う私もいます。
なんかモヤモヤして、朝からぐだぐだ書いちゃいました。

コメント

うさぎ

いい大人なんだから自分で起きて欲しいですね😅

• なあたん

なあたん

本当にそうですよね💦

• 11月4日
ちいこ

子供じゃねんだから自分で起きろばかやろう!笑
うちも職人さんなので朝は早いです!同じく専業主婦ですが…夜中何度も娘が起きて寝不足なので 朝は起きなくていいよって言われてます😅旦那さんは勝手に起きて水筒とか自分で準備して行きますよ!
優しい奥様に甘えてるんですね。お前の母親じゃねーぞ自分で起きて仕事くらい行け!って叱っていいくらいです!毎日お疲れさまです😣💓

• なあたん

なあたん

旦那さん優しい!!!!!
    羨ましいです!!!!^^;
    うちなんて、水筒は?弁当は?と言われやってくれません💦
    水筒くらい自分でやれ!って言ってもめんどくせーからいらない。と言われなんもしません💦
    何度もあんたの母ちゃんじゃねーから!とキレてもダメです^^;
    うちの旦那もちいこさんの旦那さんみたいに優しくなってほしいです^^;

• 11月4日
  • ちいこ

ちいこ

うちお昼はおにぎりでいいよって人なので夜に作って楽させてもらってます😅朝は布団にいる娘と私に行ってきますのチューして出ていきます(笑)
    そのかわり?帰ってきたらなーーんにもしないです😂子供より手のかかる旦那さんです(笑)

• 11月4日
  • なあたん

なあたん

めっちゃ愛されてるじゃないですか❗
    羨ましい~😆
    うちは朝もですが、帰ってきてからも何もしてくれませんよ^^;?笑

• 11月4日
リサ

おはようございます!

いやいや旦那さん自分で目覚ましかけて起きてくださいよ‥
そして文句言う前にさっさと準備なさい!
なあたんさんは何も悪くないです!
ほっときましょ!

• なあたん

なあたん

おはようございます。

いつも毎朝アラームかけてるんですが、あたしがいないとき(実家に帰ってたりする時)は起きるくせに、いるときはアラーム鳴りっぱなしです💦
    もー朝からイライラ^^;
    なにも考えずほっとくことにします笑

• 11月4日
おめめ

分かります!(笑)
鬱陶しいですよね💧
自分の事だし、言ってた事だし自業自得だし!
多分旦那様もそれは分かってて八つ当たりしただけじゃないですか?
多分帰って来たらすっかり忘れてると思うので気にしなくていいと思います!

• なあたん

なあたん

わかってもらえて嬉しいです笑
    もー考えててもやっちゃったことはしょーがない!と諦めることにしました^^;笑

• 11月4日
ちゃんきー

分かリます( ¯•ω•¯ )
うちも、毎日基本5時50分出勤です( •∀︎•` )
ただ、子供わ夜中に2回程起きますが
添い乳ですぐに寝るので
ラクが出来てるのが救いです!
弁当が要らない日があれば
私も起きません( ˙-˙ ; )
ただ、旦那の起きる時間に
起きたか確認だけ
無意識にしてる感じです(笑)

• なあたん

なあたん

同じくらいの出勤時間ですね!
    うちも少し前までは添い乳ですぐ寝てくれてたのですが、最近添い乳拒否するよーになって、すぐ寝てくれなくなりました^^;
    その無意識な感じわかります笑

• 11月4日
みみ

うちも毎日起こしてます。
独身の時から、お義母さんに起こしてもらってたって聞いて、キモって思いましたよ(^_^;)
夜は隣でぐーすか寝て、朝起こすと、あーまだ眠い・・・みたいにされてると、普通にイラッとします。そりゃ私は仕事してないけど、内職やって家事育児して、それで毎日睡眠時間は4時間くらい。
おいコラ!ってなりますね♡笑
でも働いてもらわなきゃ自分たちは生活できませんしね・・・欲は出てしまいますが、感謝の気持ちばかりを持てたらなんて楽なんでしょうね😅

• なあたん

なあたん

独身のときからなんですね^^;笑
    うち旦那のイビキがうるさすぎて、寝る部屋別なんです笑
    そーでもしないと本当に寝れない^^;
    みみみさんは内職もしてるんですね!すごい!お疲れさまです^^
    本当にそう思います。感謝の気持ちだけを持てたらって^^;←お互いにですが笑

• 11月4日
豆大福

寝坊は他責になるものです(笑)
なあたんさんは何も悪くありません(^^)v

私も実家に居た頃は
母によく言っていたものです。
「なんで起こしてくれなかったの」
決まり文句みたいなものです(笑)

まあそれを旦那にされると
ただのストレスですよね(^^;)笑

• なあたん

なあたん

決まり文句ですね^^;笑
    そーなんです!旦那にされると^^;笑
    普段から色々手伝ったり子供の面倒ちゃんとみたりしてくれてたら、イライラもしないしストレスもないんでしょうけど^^;
    なにもしない旦那なんで本当にストレスです笑

• 11月4日