※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てる女性が、抱っこで肩や背中が痛くなり悩んでいます。ハイローチェアやクーファンなどの使用に迷っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子を育ててます。
産後は里帰りでずっと実家にいたのですが、そろそろ旦那と二人暮らしのマンションに帰ることになりました。
実家では母が抱っこを代わってくれたりしてましたが、今の時点で既に肩や背中が痛く…旦那も仕事で帰りが遅く、ひとりで一日中抱っこできる自信がありません😥
抱っこ紐もありますが、それでも肩が痛くなってしまい。。
ハイローチェアなどを買って寝かせておくのがいいのか?
でも使わなかったら場所を取るし…迷います💦
クーファンはありますが、息子が大きくなり狭くなってきたのと、揺れたりしないので泣き出すことも多く、あまり使えてません😣
皆さん、どんな感じで過ごしてますか?

コメント

まるこ

ひたすら抱っこの日々です!私も二人目が1ヶ月半なんですが肩や背中が痛いし寝不足で体調は良くないですが今だけだと思ってなんとかやってます!お互い頑張りましょう(^o^)

• うさこ🐰

うさこ🐰

やっぱり、そうですよね😰
    肩も背中もバキバキですが、泣かれると放置しておく訳にもいかず…抱っこするしかないですよね💦
    頑張ります!

• 11月1日
葵ママ

小さいうちはほんとに大変ですよね😣
育児お疲れ様です❕

うちはフロアメリーに寝かしてましたよ❗
実家ではハイローチェア使ってました✨
ハイローチェア買うなら電動がいいかもです!うちは手動なので、足で揺らしながらご飯食べたりしてました😅

• うさこ🐰

うさこ🐰

ありがとうございます❤
    フロアメリーいいですね😌
    ちょっとずつ追視をするようになってきたので、買おうかな?と思ってたところでした✨
    どんな感じのを使ってますか?
    ハイローチェアは義実家に手動のがあるんですが、確かに電動は楽そうですよね❕

• 11月1日
  • 葵ママ

葵ママ

娘の奥にある上が交差しておもちゃが吊る下がってるやつです!

• 11月1日
  • 葵ママ

葵ママ

カサカサピコピコ音鳴りますよ❤

• 11月1日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

写真まで、ありがとうございます❕
    いろいろ探してみます😁
    娘ちゃん笑顔がステキで可愛いですね😍

• 11月1日
  • 葵ママ

葵ママ

育児、力入りすぎないように頑張ってください❤
    ありがとうございます😆

• 11月1日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

はい❤
    息抜きしながら、頑張り過ぎずに息子くんと過ごしたいと思います😉

• 11月1日
みっきー

痛いですよね😅腱鞘炎にもなりました😢しかし仕方ないから抱っこの日々です。泣いたらすぐおっぱい吸わせてました😅

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうですよね😣
    わたしも腱鞘炎ぽくなってました。。
    今は背中が痛いです💦
    姿勢が良くないのもあるかもしれませんが…(^o^;)
    母乳があまり出ず完ミなので、とりあえずおっぱいができないんです😵
    耐えるしかないですよね❕
    頑張ります✊

• 11月1日
くま(・(ェ)・)

お下がりでハイローチェアもらいましたが一人でお風呂に入れる際、待たせておく場所として1歳過ぎまでハイローチェア使ってましたよ😀確かに場所はとりますが、あったらあったで便利かなあと思います!

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね❕
    確かにお風呂の時、脱衣所とかで待たせるのに便利そうです😄
    検討してみます✨

• 11月1日
みみとと

私も同じく2ヶ月になった頃に実家からマンションに戻りました💦
そして旦那さんも同じような状況です😣

私はお昼寝布団の上か、お下がりのゆりかごに入れたりしてます。
確かに腕やら腰がヤラレてますが、やるしかないと思いやってます😭

• うさこ🐰

うさこ🐰

そうなんですね…😭
    旦那も仕事で疲れてると思うと、なかなか抱っこを強要もできず。。
    同じく、今は泣いたらクーファンがベビー布団という感じです。
    腕や腰や痛いですが、やるしかないですよね💦

• 11月1日
  • みみとと

みみとと

わかります😭
    なかなか言えないですよね💦

• 11月1日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

ですよね😰
    でも、同じ状況のママさんはきっと皆そうですよね❕
    ちょっと安心しました✨

あ、↑は「泣くまでの機嫌がいい時はクーファンかベビー布団」です。
    泣いたら抱っこです😅

• 11月1日
aya

里帰りから戻る時は本当に不安ですよね😭

私はハイローチェアをレンタルしましたよ!
配送料とか入れるとソコソコしましたが(T_T)
本日返却したところです✨
粗大ゴミにはならないので、レンタルもオススメです!
上の方が仰るように電動良いと思います!
私はケチって手動にしましたが😅

• うさこ🐰

うさこ🐰

お恥ずかしい話ですが、ちょっと不安です😭
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです❤
    なるほど…レンタルもいいですね💡
    あまり大きいものを置くスペースがないので、それだと場所を取らなくていいかもです❕
    やっぱり電動がいいんですね😌

• 11月1日
∞こつぶ∞

身体バキバキになりますよね😭
電動のハイローチェア使っていましたが、寝返りを始めてからは危ないのと嫌がられたのとで3ヶ月くらいからはほとんど使わなくなりました💦
あとハイローチェアは注意事項にも書いてありますが、連続で使用できる時間も短いですしハイローチェアがあるから抱っこしないなんてことはないと思うので、もうすぐ2ヶ月なのであれば購入は迷うところですね🌀
普通にリビングにお昼寝布団などではダメですか?😊それなら邪魔にならないですよ👍🏻✨

• うさこ🐰

うさこ🐰

確かに寝返り始めたら危ないですね😭
    全く抱っこしないのは無理だと分かってるんですが、少しでも負担を軽減できればなぁと。。
    でも、それならリビングにお布団でもいいかもしれませんね😂
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月1日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

そうなんです💦あとは寝返り練習を妨げてしまいますしね😭
    でも、私の場合はハイローチェアにはかなりかなりかなり助けられました😊笑
    うちの子はお布団では絶対寝てくれなくて寝るときはずっと抱っこでしたが、ハイローチェアでは寝てくれたのでそこで短時間寝かせて自分の体をその間に休めてからまた抱っこしていました✨
    起きている時はリビングのお布団に寝かせていました😊💓
    短期間しか使わないかもしれないので、もし抵抗がなければレンタルの方がいいかもしれないです😁⭐️

• 11月1日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

なるほど💡
    寝返りの練習するには、お布団とかのがいいですよね❕
    でも、短時間でもハイローチェアで寝てくれたら少しは楽かな〜なんて思ったりもします。
    確かにずっと使うものではないので、レンタルでもいいかもしれませんね😊
    色々教えてくださってありがとうございます❤

• 11月1日
h_k❤︎

私も二カ月になった日にアパートに戻りました❗️母が電動のハイローチェア買ってくれましたが、おもちゃ置きになってます(笑)たまに機嫌がいい時に寝かせておきますが、少しでもグズグズしてると嫌がります😅ユラユラで寝るなんてほんの数回でした💦
抱っこかベビージムに寝かせて歌ったり、抱っこ紐で1時間弱お散歩行ったり、買い物行ったりして過ごしてます❗️寒くなるし風邪や感染も心配なので散歩やショッピングモールうろうろがこれからあまりできなくなるのでどうしようかと考え中です😭ベビーカーで毛布ぐるぐる巻きで近所お散歩する程度かな〜と🤗

• うさこ🐰

うさこ🐰

ゆらゆら意外と寝ないんですね😣
    ハイローチェア迷います。。
    わたしもずっと家で二人きりだと大変なので、なるべく外に出かけたいなぁと思っていますが…これからの時期、悩みますよね💦

• 11月3日
にこにこ

葵ママさんと同じでベビージム?下に赤ちゃんを寝かせておもちゃがぶら下がってるのを購入したら日中遊んでくれる時間が増えて料理などができるようになりました!

ハイローチェアは私も手動を買ってしまい、電動にしておけば良かったと後悔してます😞

• うさこ🐰

うさこ🐰

ベビージム、買ってもらったのがあるんですがまだ箱にしまったままでした💦
    そろそろ出して使ってみます😄
    ハイローチェアは、買うなら手動より電動がいいんですね✨

• 11月3日
あんとも

私は同じ状況で、ハイローチェアをレンタルしました!使わないなら返却すればいいや!と思って😊うとうとして来たかなーって時には活躍してます!景色が少し変わって、よく泣き止みますよ☺️
あとお風呂に入れる時にもベビーラックとして大活躍してます!

• うさこ🐰

うさこ🐰

わたしもレンタルしようかな?と考えてます✨
    確かにずっと寝かせておくより、景色が変わるのはいいですね😊

• 11月3日