※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、ベビーベットが必要か悩んでいます。1LDKで寝室とリビングを使い分ける予定。他の方の寝床事情を教えて欲しいです。

【赤ちゃんの寝床に関して知りたいです】

産後1ヶ月は里帰りしてその後戻ってくる予定です。
ベビーベットをレンタルして、自宅に戻ってきたらそこで寝かせる予定でしたが「第1子だったらベビーベットはいらない」って言われました。
我が家は1LDKなので夜寝たら寝室で寝かせて、夜泣きや夜間の対応はリビングに移動して行う予定でした。

ベビーベットがいらないってなると、どこでどのように寝かせるか迷ってます。
クーファンや床にベビー布団敷く等、みなさんのお子様の寝床事情を教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

あすか

寝室に布団を敷いて寝かせています💭
夜泣き対応なども寝室でしています🌙

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!全部寝室でされてるんですね!👶

• 4月28日
ぴぺ

ベビー布団ひいてましたー!

うちは猫2匹いますが特にホコリも猫もアレルギーにはなってないです🙆‍♀️
ホコリとか気になるようでしたら、下に毛のあるラグとか敷くと良いかもしれないです!

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!確かにラグ良さそうです🤔

• 4月28日
ぴよ

第一子でベビーベッド買いましたが
買って良かったけど
なくてもどうにかなったかなとは思います!

寝室にシングルベッド2つ連結させていますが、
・〜身長60cm
 私と主人の間で抱っこ布団の上
・60cm〜
 私と主人の間で大人ベッド直
・寝返り習得後〜
 ベビーベッドを大人ベットに連結
・つかまり立ち習得後〜現在
 大人ベットに柵設置
2人目計画中ですがそうなれば
ベビーベッド+大人ベット+柵
にしようと思ってます!

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!やっぱりベビーベット無くてもなんとかなりそうなんですね💦迷います~!

• 4月28日
kiki

ご自身たちはどのように寝てるのでしょうか?🤔
お布団ですか?ベットですか?それによっても変わってくるかなと思います🌟

ベットフレームにマットレス置いた感じの少し高さがある所で寝ているのなら、ベビーベッドあってもいいと思います!お布団やすのこ+マットレス、マットレス直置きのように低い所で寝ているのであれば、隣にベビー布団かシングルの布団敷いてそこに寝かせるでいいと思います!
リビングに移動するでももちろんいいと思いますが、後々面倒になりそうだなと思いました😂低月齢の時は2-3時間起きなんてざらなのでリビングまで移動してられない気がします🥺
完ミとか混合予定だからリビングで対応する予定なら最初のうちは母子共にリビングで寝た方が楽かもです!

私は2人とも夜泣き対応など全て寝室で行ってます😊生後1ヶ月前後くらいまではリビングで母子共に寝たりしてましたが、旦那が仕事上家をあけるので割とすぐ寝室で対応するようになりました!

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!我が家は高さのあるベッドです!確かにリビングで完結させた方が楽ですよね💦

• 4月28日