※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alicia
妊娠・出産

6週目以降に胎嚢が見えることはありますか?病院でまだ見えないと言われて心配。排卵日が遅れた可能性も。経験者の方、お話を聞かせてください。

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ6週目以降に始めて胎嚢が見えるケースもあり得ますでしょうか?

最終生理日から計算して5w3dの今日、病院に行ったのですが、先生によるとまだ早くて胎嚢は見えないね〜とのことでした😢

息子の時は同じくらいにハッキリ胎嚢が見えたので、急に心配になってしまい…。
排卵日が送れた可能性ももちろんあると思いますが、来週の再診までドキドキします…。

6週目以降に胎嚢が見えたという方、ぜひお話を聞かせてください!!

コメント

miku

4w5dで初診で胎嚢確認出来ず2週間後にまたきてねと言われて6w5dで胎嚢確認でした。
二人目は7w4dと思われる日に初診だったのでその日に胎嚢&心拍確認しました(´・ω・`)

• alicia

alicia

コメントありがとうございます!お子さん2人とも6週以降の確認だったのですね(*^^*)お二人目、ご出産間近でしょうか?
    2人目なので、あまり早く行ってもなぁと思い当初は6週目中頃に初診の予定だったのですが、昨日に下腹部の痛みが続いて早めの受診をしました。希望を持って待つしかないですよね(^^;;

• 10月30日
にゃんすけ♥︎

6週4日ごろ行って
心拍確認まで出来ましたよ💗

• alicia

alicia

情報ありがとうございます!一気に心拍確認までですか〜それは嬉しいですね(≧∇≦)

5w3dで胎嚢が全く見えないとなると、心拍確認まで先は長そうですが、信じて待ってみます!

• 10月30日