※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

旦那の精液検査、運動率が標準より低い結果で再検査予定。同様の経験者の再検査結果や治療について教えてください。

旦那の初めての精液検査、運動率だけ標準よりかなり悪く、4パーセントでした。。。しばらくしたら再検査する予定です。
同じような検査結果だった方、その後再検査した結果やその後の治療について何でもいいのでお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

こむぎ

ストレスがもろ影響しますので、なるべく睡眠をとるとかでだいぶ改善したりしますよ。
後は精子は熱に弱いので、暑すぎるお風呂も避けてました。
旦那は鹿の角のサプリが効きました。

• らお

らお

回答ありがとうございます。
    熱すぎるお風呂はだめなんですね!
    鹿の角サプリは初めて聞きました。参考にさせていただきます。

• 10月30日
ぶーちゃん

私の主人も精液検査して
結果が悪かったのですが、
その日のコンディションで
全然違うみたいですよ!!!
人工授精予定でしたが、
自然妊娠で授かれました☺️★

• らお

らお

コメントありがとうございます。妊娠おめでとうございます!
    うちもコンディションが悪かっただけならいいのですが💦再検査に期待です?

• 10月30日
  • らお

らお

すみません、最後「?」になってしまいました、間違いです😣

• 10月30日
みか♫

友達の話ですが
2回検査して0%だと言っていました。
顕微受精しかないと言われ、旦那さんはTESEを受けていました。

1回目で妊娠できたみたいで今は15wのようです\(^o^)/

• らお

らお

希望を持っていかないとですね!妊娠って奇跡ですね、、、!

• 10月30日
みんみん(´。`)

検査する日の体調や疲れとかでだいぶ結果が違っていた気がします!

• らお

らお

コメントありがとうございます。再検査で改善すればいいのですが😢

• 10月30日

私の旦那も一度目運動率が3%でした。
泌尿器科を紹介してもらい2度目は5%で
やっぱり悪かったです😣
お薬を処方され、改善されるといいなと思っているところです。

• らお

らお

回答ありがとうございます。お薬出されることもあるのですね。今まさに頑張っていらっしゃるのですね。お互い良い方向に進めるといいですね。

• 10月30日
H@L◡̈♡

うちの主人も軒並み平均以下でしたよ🤔✨できることをやろうと夫婦で決めてサプリ飲んでもらったらすぐ妊娠できました☺️💦運もあるかもですが、サプリ等でも改善するようです✨
男の人は疲れとかでも変わるようなので💦

• らお

らお

サプリはマカとか亜鉛のものですか?疲れも良くないんですね💦

• 10月30日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

疲れや睡眠不足、飲酒喫煙あたりはやはり良くないようですね💦
    あとは暑いお風呂!サウナとかダメですよ(*´꒳`*)✨
    下着もトランクスがいいみたいです✨
    マカと亜鉛とビタミンEとリポDスーパー飲んでました✨

• 10月30日
  • らお

らお

詳しく教えていただきありがとうございます😊実践できるものからやってみます!

• 10月30日