※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

最近おりものが増えて、下着が濡れることがあります。破水とオリモノの違いがわからず不安です。痛みや出血はないけど、胎盤が低いと言われているので心配です。どうしたら違いがわかりますか?

いま17w5dです!
ここ最近1週間位、おりものなのか、汚いですが尿もれ?なのか、それとも違うのかわからないのですが
下着にたまに少しつきます(^_^;)
下を触ると(汚くてごめんなさい(T_T))毎回中が濡れてます
もともと初期からオリモノが多めだったのでそれがさらに増えたのか違うのか、、

伸びもなければ、拭いても透明です
匂いもありません(たまにオリモノっぽい匂いかな?というときもあります)

前期でも破水すると聞いてみて不安になりました(T_T)

痛みも張りもありません!
ですがここ最近引っ越しの家さがしや不動産に出向いたりと(旦那は仕事で半年不在)結構歩いたりしてました。

この間の検診では胎盤が少し低いと言われてから色々神経質です(T_T)

チョロチョロと破水する人もいると聞きましたが、
破水とオリモノ
どうしたら違いがわかりますか!?

それとも張りも痛みも出血もないし、オリモノでしょうか?(T_T)

コメント

私はおりもの太ももまで垂れて来る時があったのでおりものシートちかうようにしてます😱

• まい

まい

私は下着がきつくてノーパンのときもありました(^_^;)
    そのときに太ももまで垂れて初めて不安になりました(T_T)
    やっぱりオリモノですかね。
    同じような方がいてよかったです(T_T)

• 10月28日
🐣

私もおりもの増えましたし、7ヶ月頃からくしゃみすると尿もれも始まりました!おりものシートが手放せません(。-_-。)
破水はちょろちょろ出て自分では止められないです。匂いは生臭いともいいますよね。
不安は解消した方がいいですし、もしもの事も考えると病院で診てもらうといいと思います!すぐ分かりますので

• まい

まい

くしゃみすると尿もれすごいわかります!(^_^;)
    そうですよね。ずっと垂れてるわけではないから違うのかなとは思ってます。
    ありがとうございます。
    あと数日様子見て止まらなかったら行きます!(T_T)

• 10月28日