※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし。
子育て・グッズ

初マタの方が、ドクターベッタの哺乳瓶を購入検討中です。市販の哺乳瓶を使う際、電子レンジ消毒に適しているメーカーを知りたいです。

初マタで現在妊娠30週です。
ドクターベッタの哺乳瓶購入を考えているのですが
先日アカチャンホンポに行った時店員さんに
ドクターベッタの哺乳瓶は専用の容器でないと
電子レンジ消毒が出来ないと聞きました。
ホームページでは市販のものの場合は説明書をよくお読み下さいと記載がありました。
市販の容器で食器されている方どこのメーカーの物を使用しているか教えて頂きたいです😣

コメント

4怪獣mam

必ず決められた専用容器じゃないダメってことはないと思いますが推奨、でしょうね。
哺乳瓶の消毒方法もレンジや浸け置き、色々ありますから。
哺乳瓶は生まれてからじゃないと使うかどうかはっきり分かりません。
母乳育児を考えておられるならデザインはシンプルですがピジョンの、母乳実感が1番いいですよ✩産院もほぼ母乳実感だと思います。
乳首がメーカーによって違うので赤ちゃんの向き不向きも、ありますし慌てて買って使わないこともあるので急いで用意しなくて、いいと思いますよ。
我が家は一人目は完ミ、2人目3人目は混合~二ヶ月で哺乳瓶拒否の完母、4人目は混合~完ミと4人ともそれぞれでした✩哺乳瓶は最初から全て母乳実感を使ってました!

• いもむし。

いもむし。

コメントありがとうございます。完ミ希望ですが預ける事がある為哺乳瓶の購入を考えています!メーカーによって違うんですね!初めて知りました😳母乳実感検討してみます☺️

• 10月29日
ちゃん

え!初めて知りました(笑)
私はコンビを使っていますがそれで消毒普通にしてました😓

• いもむし。

いもむし。

コメントありがとうございます。ドクターベッタの場合形?などが特殊な為専用の容器と言われてしまいました😣

• 10月29日
  • ちゃん

ちゃん

確かに形特殊ですが入らない訳では無いので普通に(笑)
    あまり気にしなくても大丈夫な気もしますが☺️

• 10月29日

電子レンジとミルトン両方使えるタイプの容器を買って、ミルトンでつけてました。

電子レンジちょっとめんどくさかったので、ほとんどミルトンしか使ってないですが😅

• いもむし。

いもむし。

コメントありがとうございます!ミルトンはつけおき消毒ですか?どのくらいで消毒が終わりますか?😮

• 10月29日

退会ユーザー

ミルトンは一回作って24時間消毒液が使えます。
    使用した哺乳瓶を一時間つけておくだけです😆
    楽です(笑)

下の方のおっしゃってるベッタの乳首ですが、、別売のものがあります😥
    私は子供がある程度大きくなってからベッタを買ったので同時にY切り込みの乳首も買いましたよ…。

• 10月29日
ぶうちやん

ドクターベッタ使ってました!
が消毒液で消毒してたので
知りませんでした!

回答になってなくて
申し訳ないですが
ベッタは乳首のサイズがなく
穴を広げて使っていくので
新生児の頃は溺れるように飲んで
大きくなるにつれて
出が悪い!と怒って
息子は嫌がるようになりました😥

お陰で哺乳瓶がたくさん…🙍
上の方も書かれてますが
産まれてから、様子見ながら
購入した方がいいも思いますよ😊

• いもむし。

いもむし。

コメントありがとうございます。乳首の穴を広げて使うんですね!初めて知りました、大変そうですね😣1つだけ購入し様子をみることにします。

• 10月29日