※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの会社で、同じ大学を卒業した人達が集まったサークルというの…

旦那さんの会社で、同じ大学を卒業した人達が集まったサークルというのでしょうか?会費で5千円をとり、以前までは、年に1回、海外旅行、飲み会とありましたが、今は、全く活動をしていません。でも、会費は、きちんと取ります。1度、やめさせて欲しいと伝えた所、ダメだと言われてしまいました。
他の会社でも、そういったサークルは存在しているのでしょうか?

コメント

R

そのお金は次の集まりのために取っといてあるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月、お給料日に会費をとられています。

• 10月27日
  • R

R

その取ってる方はきちんと貯めてるのでしょうか?
    旅行があるから〜とかのために貯めてるならまだ分かりますがね

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんから集めた会費は、通帳に貯めているらしいです。結構、貯まってることを以前、聞いたことがあります。
    活動は気まぐれで集まったり、集まらなかったりで、ここしばらく活動は一切ありません。
    自由にやめることは許されず、正直、その会費で子どもにおもちゃや服を買ってあげたい気持ちでいっぱいです。

• 10月27日
  • R

R

私なら旦那にきちんとやめる趣旨を相手に言わせます。

子供がいてお金もきつくて、、、と
    ちなみに会費はいくらなんですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の偉い方もいるので、会社の中で立場を考えての事なのでしょうか?ちなみに会社は、JAです。
    会費は、5千円です。

• 10月27日
ヒロとも

そのサークルに参加する意味はあるのでしょうか。。家計が苦しいので、と何か言い訳を考える。?とか(◜௰◝)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味は分かりません。結構、会社の偉い方もいるらしいですが、特に入ってるからとメリットはありません。
    家計が苦しいと伝えましたが、ダメと言われてしまいました。やめることが出来ないようです。

• 10月27日
ママリ🔰

なぜダメなのでしょうか?ダメな理由はちゃんと説明されましたか?
私だったら会費を管理してる人に直接電話なりして言いますね。
あーだこーだ言ってくるなら、今後は支払いませんからと突っぱねてもいい気がしますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明はされなかったみたいで、子どもが生まれて、生活がきついからやめさせて欲しい!と伝えましたが、やめる事は出来ないと言われてしまいました。
    会費は通帳から引き落としなんです。

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ⤴。
    社内に窓口があるかは、正直、分かりません。会社なので、多分、あるとは思うんですけど(。>д<)
    通帳を変更しても、銀行員の方なので、簡単に調べられ、引き落とし可能なんです。その為、通帳変更をしても、無駄になってしまうんです。

• 10月27日
ママリ🔰

私だったら徹底的に戦います😣💦
社内にそういうクレームじゃないけど、窓口ありませんか?労働組合とかでもいいし。
個人的にできることは、面倒かもしれませんが、会社から振り込まれる通帳を変更して、いまの通帳は空っぽにするとかですかね。。