※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝の授乳について、朝起きてから5時ごろに起きることもある3ヶ月の娘について相談です。お腹すいて泣くまで待つべきか、泣かなくても授乳すべきか悩んでいます。

朝の授乳について

もうすぐ3ヶ月の娘は朝寝起きが良く、泣かないことがほとんどです。
夜間2時ころに起きて授乳し、だいたいそのあと7時8時まで寝てくれます。5時ころ起きることもありますが。

その場合、お腹すいて泣くまで待ちますか?
結構時間があいてるので泣かなくてもあげますか?

コメント

たなかな

うちの子もそのくらいのリズムで授乳です‼︎我が家は抱っこして寝そうじゃなければあげてます‼︎その方が飲んだらすんなり寝てくれるし☆

• ままり

ままり

うちはその後寝ないんですよ(^_^;)なので朝からバタバタです!
    うらやましいです。

• 10月27日
  • たなかな

たなかな

そうなんですか💦
    それは大変ですね😢💦
    5時ごろ飲んだらまた寝て7時に起きて9時ごろからまた寝ます😪

• 10月27日
麦ちゃ

うちも子も良く寝てくれます!!
前に赤ちゃんもお腹が空けば泣くと言われたことがあり、私も夜中は泣いた時に授乳しています🎵
寝ているのに起こすのはかわいそうで…

• ままり

ままり

わたしも寝てるときは授乳しません(^^)赤ちゃんて気持ちよさそうに寝ますよね。

• 10月27日
sayamaru★☆

寝起きがよくても3時間空いてたらあげます👍
寝起きがいいと楽ですよね😊
うちの上の子も寝起きがよくて起きた時も泣かなかったです。なので寝室で寝かせている時は起きていてもうちらは全然気づかなくて……💦ゴロゴロしたり1人で遊んでたりします。

• ままり

ままり

やはりそのくらいあいてたらあげますよね!
    うちも一人でメリー見てキャッキャしてます。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半の女の子です🐰
7時に起こしたらそのまま授乳してます( ˘ω˘ )💓
うちも寝起きが良くて機嫌良いので泣かないですが、7時間ぐらい開くので飲ませてます🎶

• ままり

ままり

うちも起きたときは前の授乳から5~6時間あいてるので、こんなに時間あいてるのに朝だけ泣かないのか不思議です。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてるよね?って聞いちゃいます😂笑
    日中とか夕方なんか特にお腹空いたら泣くのに不思議ですよね(╹◡╹)💦

• 10月27日
  • ままり

ままり

わたしもお腹すいてないの?って聞いちゃいます笑
    先にわたしがごはんたべてからでもまだ機嫌良かったりして(^^)

夕方に回してほしいですね、ご機嫌な時間を!

• 10月27日