※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
子育て・グッズ

完全ミルクを一回200以上あげない理由や悪影響について、ネットで調べても理由が不明との相談です。

母乳が出ないため、完全ミルクで育てていますが、一回200以上あげてはいけないと聞きましたが何故でしょうか?何か悪影響がでますか?ネットで調べても理由がよくわかりませんでした。

コメント

Y.Kmama

うちは寝る前220mlあげてます!
ミルクの缶に書いてある量ならあげていいはずですよ!

ちぃ

赤ちゃんの胃の最大容量がだいたい200くらいだと聞いたことがあります。

でもよく飲む子なら多少多くても大丈夫だと思いますよ。
1日のトータルも見てあげすぎなければ飲み過ぎることもないし。
1週間毎に体重計って1日の増加を見たり。

飲める子はグビグビ飲めちゃうので、あげすぎて太りすぎちゃうのだけは気をつけてあげるといいと思います。

れい

回数が少ないと200以上でも大丈夫だと思います😊
1日1000越えなければいいと聞きました🌟

死ぬ事以外は擦り傷

大丈夫だとおもいますよ🙆

梅ちゃん

200以上あげては駄目だと言う情報は、何処で聞いたものですか?
うちもミルクだけなので、初めて聞いてビックリしました!

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしもこの前市の助産師さんが訪問に来たとき今まで160グラムあげてたのですが多いというわれ、今120g。昼間寝るときもあるので大丈夫なのかなとおもったり。夜寝る前だけ多めにあげてます!

ちゅうママ

その子によって飲む量が違いますから足りなそうにしてるなら増やしてあげて大丈夫だと思いますよ(^^)

うちの子もミルクで育ちましたけど大丈夫でしたよ(^^)

ドロ

皆さんありがとうございます!一人一人お礼できなくてすみません!
人から聞いたのでどこまで本当かわかりせんが、1000までと言う話もあるのですね。胃に負担がかかると言うのもはじめて知りました。ありがとうございました。