※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンジェル
妊娠・出産

流産の可能性が高く、再診察で赤ちゃんの袋が大きくなっていることや生理不順が影響している可能性があります。安静にして病院の指示に従うことが大切です。

9月1日から6日までが最終月経です。
検査薬が陽性反応が出たため、後日、病院に行き10月18日に赤ちゃんの袋が確認できました。しかし胎芽は見えず1週間後には見えるから来てねと言われました。しかし下腹部が痛み2日早く病院に行きました。便秘じゃないか、と薬を処方されました。そして今日おりものに茶色い血が混ざり少量なので安静にしたところ夜に赤い色の出血がありました。下腹部に痛みも出て来たので念のため病院に電話すると来てくださいと言われたので内診を受けました。先生に「流産しかかってる」と言われ、「発育が遅く流産しかかってるためまた明日の朝に来てほしいのでそれまで安静にしてください」と言われました。
胎芽も確認できていないし流産の可能性はかなり高いのでしょうか?2回目の診察では赤ちゃんの袋は大きくなってると言われたのともともと生理不順になりがちで周期も遅いことも影響してると言われました。なにかアドバイスや対処法、もしくは経験のある方、お話を聞かせてください。

コメント

m&m

超初期の段階では、残念ながらできることは何もないです…。
赤ちゃん側の問題がほとんどなので、とりあえず安静にしてるしかないと思います(இɷஇ )
お体ご自愛下さいね。