※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる💗
子育て・グッズ

旦那が3週間不在でワンオペ育児に疲れ、義実家に3泊してもストレス。義両親が優しく、娘も可愛がってくれる。皆さんは義実家に頼りますか?

旦那が3週間いなくて、はじめてのワンオペ育児。。。精神的にもきつくなってきて、娘にキツくあたってしまう。ごめんなさい。。。お風呂も入れずに寝かせてしまった。義実家に、3泊してたけど自分がストレス溜まってしまった。だから、帰宅したけど結局こんなんじゃ義実家いた方がいいかな。。。義両親はいい人たちだし、娘のこともすごくすごく可愛がってくれるし。この状況、皆さんなら、義実家にお世話になりますか???

コメント

みな

なりません!
うちは義実家の方がストレスなので💦
お風呂は寒いと特に入れなかったこともありますよ🤣寝てしまって起きなかったりしてたので💦

🅰

わたしも旦那が二ヶ月入院して1人だったときは
お風呂入れないで寝かすなんてしょっちゅうでしたよ!
娘がかわいそうなんてコメントしたらお母さんがかわいそうだと思います!
わたしはテキトーにテキトーに
旦那の帰りをただ待つのみってかんじでした!

• まる💗

まる💗

コメントありがとうございます(*´︶`*)❤︎
    あの一言に傷ついていたので🅰さん
    のお言葉に救われました★
    ありがとうございました!

• 10月26日

私は楽な方を選ぶのでw義実家に戻ります😅

チー坊

二人きりになって娘さんにキツく当たってしまったりお風呂に入れないなど育児に支障をきたすようなら旦那さんが戻られるまで義実家にお世話になったほうがいいかなと思います。
ごめんなさい、娘さんが可愛そうです…

もちもち

どちらにしてもストレス溜まるなら、義実家で優しくしてもらった方が娘さんのためだと思います。

m

一般的には
義実家にいると体力的には楽だけど精神的にはしんどい
家にいると精神的には楽だけど体力的にはしんどい

家にいて、体力的にも精神的にも辛いなら義実家にお世話なった方がいいのでは?
ちょっと手が離せないときに居てくれる人がいるだけで落ち着きます。
私だったらお世話になります!

さつき

私なら義実家に行きます!
3週間ひとりは辛すぎます!!
誰かいるだけでも気が楽になりませんか?
大人が誰かいてくれるだけで、安心します。
一人で頑張ることないですよー
言葉悪いですが、
じい、ばあをうまく使っちゃいましょ

はじめてのママリ

今義実家から帰ってきて何日目ですか?
1週間くらいしたらリズムがわかり慣れてくるかもしれません💦
最初は大変ですが…それでも子供に当たって自己嫌悪ならば、また義実家にお世話になって良いと思います❗(>_<)

あお

お子さんのことを思うと義実家はアリだと思いますが、
らんさんのストレスになるのであればやめた方がいいと思います。

私も産後間も無くワンオペ育児だったのですが、腰痛が酷くなり義実家にお世話になっています。
義家族はとても優しく至れり尽くせりですが、気疲れがしんどく未だに腰痛は治りません。
やはり自分のペースで生活できないのは辛いですよ…>_<…
完璧じゃなくていいじゃないですか。らんさんのペースで育児頑張りましょう!
私も頑張ります!

ゆー

私なら多分今の状況をお義母さんに素直に相談しちゃいます!

向日葵

はじめまして。
うちは、今月も1週間程、先月も1週間程しか家に旦那はいなかったので残りはすべてワンオペ育児です。
今もまさにワンオペ育児中、来週再来週もいません!笑
一番、子どもが小さいときで5ヶ月のとき災害派遣で約1ヶ月いませんでした。
また、転勤で北海道に来ていて頼れる身内もいませんでした。実家は九州です。
最初は、辛かったです。
まわりと比べてしまって無い物ねだりみたいになってました。手伝ってもらいたい、なんで私だけっと言う考えを改めて少しワンオペ育児が楽になりました。
でも、義両親が近くにいらっしゃるのであればたまに息抜きでお世話になることはありだと思います。

まる💗

皆さん貴重な意見ありがとうございました(*´︶`*)❤︎
今日からいつまでかわわかりませんが、義実家にお世話になることにしました!ありがとうございました★
バタバタしてて1人ずつコメント返せずに申し訳ありません!泣