※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi8ri
妊娠・出産

初マタの方が胎児の成長について心配しています。先生からは1週間後に再検査を勧められました。排卵日からの日数がズレていることも気になっています。成長しているという励ましを求めています。

初マタです。
5w4dで胎嚢が5.5㎜と小さく、本日受診した所、7w2dで14.8㎜で胎芽確認できませんでした。心配するなとは言えないけど、一週間経ってみないとなんとも言えないから、また一週間後来てくださいとなりました。先生も優しく説明してくださったので、待つしかないかと思いましたが、心配で、、
ルナルナの排卵日から数えたら3日くらいズレてるのですが(今6w6d)、実際はどうなのでしょうか?
7週で見えなかったけど、成長してましたって方いたら励ましてほしいですT_T

コメント

桔梗

私も大きさはそれくらいだったと思いますが、産婦人科の先生からは何も言われませんでしたよ。
明日が4週間待ちに待った検診日ですが、順調に育ってると思っています。
Shi8riさんも一週間後には大きくなってることを願いましょう。

みけこ

私もその頃まで見えませんでした。
不安ですよね(>_<)
でも自分の計算で8w後半の頃にいきなり赤ちゃんの姿がはっきりわかりました。
それまで胎嚢しか見えなくてしかも小さめだったのに9w超えの大きさに修正されましたよ。
1週間後に見えますように。