※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38🦋
子育て・グッズ

卒乳時期や断乳方法について相談です。

完母の方、
何ヶ月くらいの時に卒乳しましたか?

寝かしつけの時添い乳してる方は
お昼間と夜、どちらから断乳を始めましたか?

卒乳するまでは
具体的にどのようにしておっぱいを離していきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの添い乳は、夜は1歳過ぎて辞めました!昼寝はまだ添い乳の時もあります(^~^)

仕事もしてないので、断乳はせず、自然卒乳にするつもりで未だに授乳しています(◍•ᴗ•◍)

• 38🦋

38🦋

私も自然に卒乳がいいなと思ってるのですが、
    やっぱり1歳すぎてるから卒乳したほうがいいのかな?と思っていました!
    でも無理にする必要もないんですかね?

• 10月24日

1歳3ヶ月で卒乳しました!
寝かしつけは添い乳でした😊
助産師さんには昼間から辞めていってねって言われたので昼から辞めました。と言っても、欲しいと言われなくなりました!
夜だけ断乳して、初日と2日目は旦那が寝かしつけ、2日の夜中だけフニャフニャ言ってて抱っこしたまま寝ました!3日目からは朝までぐっすりです⭐️

• 38🦋

38🦋

お昼間から辞めるんですね!✨
    ありがとうございます😊!

• 10月24日
じょん

1歳のむすめはまだ完全卒乳していませんが、今は寝かしつけ前の一回だけです。
10か月頃からお昼の授乳をやめました。おひるはわりと遊びでごまかしたりできるので簡単でした。夜中は起きてもトントンして寝せてみようと思ってやってみたら案外また寝てくれるようになり、そのまま断乳できました。
これから寝かしつけのおっぱいをどうしようかと考え中です!

• 38🦋

38🦋

寝かしつけのおっぱい離す時が1番苦労しそうですよね😞😞

• 10月24日