※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産前の運動について、毎日頑張る必要はありません。普段の生活での動きやストレッチ、マタニティビクスなどで十分です。

37週になりました❣️出産のために毎日運動してる方って多いなーと思います😊私はとくに毎日散歩してるわけでもなく、家事も動き回ってるわけでもなく、普通の感じです、、。横になって、ダラダラしてる時間も多くて、たまにストレッチしたり、週に一回マタニティビクス、用事あるとき歩いたりしてるだけなんですが、やはり運動は毎日頑張ってやるべきでしょうか?!

コメント

2児ママ♂

9ヶ月半まで仕事をしていて
その後は外寒いしであんまり
出歩いたりしていませんでしたね😂

  • まる

    まる

    妊娠中お仕事されてたなら仕方ない!と思ってしまいます、、😙😙💕

    なんだか散歩しよう!みたいな気持ちで外に出る事が、、しんどくて笑

    • 10月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    確かに、散歩しよう!って思って
    外に出たのは私も少ないかも💦

    • 10月24日
  • まる

    まる

    ですよね!買い物とか用事作って外出します⭐️

    • 10月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    私もそれやってました😁💦笑
    あと当時は引っ越してすぐに
    会社と家との往復しかしてなかったので
    お散歩がてら家の周りを探索してましたね!

    • 10月24日
えまり

私全くやってません。
からだもだるくて…と思ってたらお医者さんに安静にしてくださいと言われたので余計に動かなくなりました…w

  • まる

    まる

    そうなんですね^_^
    安静にしてくださいって言われると、、安静にしますよね!!笑
    無理なさらないでくださいね😊

    • 10月24日
  • えまり

    えまり

    ありがとうございます!
    周りでも運動してる人してない人いろいろですが、あまり出産予定日は関係ないみたいです。でも助産師さんは体力作りしないとって言ってます!

    • 10月24日
  • まる

    まる

    運動の目的、体力づくりが大きいんですかね😊出産に関しては赤ちゃんに日にち選んでもらお〜って思います😘

    • 10月24日
あー

私も産休前までフルで働いてた反動で、臨月まで割とダラダラ過ごしてました😭
臨月はいって、さすがに運動しなきゃなと思ってウォーキング(2キロ〜3キロ)、スクワット30回ほどをなるべく毎日しました!
おかげで?予定日ちょうどに生まれましたよ(*^^*)

  • まる

    まる

    そうなんですね‼️
    スクワットも気が向いたらするくらいで、、でも、体力づくりとか出産のためにって思うと必要ですよね❣️

    • 10月24日
y♡

正産期になったら動きまくって
早めに産む!と言ってましたが
お腹大きくて動くの大変だし
眠気ばっかで家事と買い出し以外
あんまりしてなかったです😅💦

赤ちゃんのタイミングなので
大丈夫ですよ😊

出産の時に体力は必要になるので
栄養面に気をつけて
15分くらいストレッチや散歩に行くくらいでいいと思います!

  • まる

    まる

    私も動かなきゃー😫💦と思いながら、、の日々で🤦‍♀️
    15分くらいなら、、!!出来そうです⭐️
    安心しましたー!ありがとうございます!

    • 10月24日
おおた

毎日1時間ほど中型犬の散歩してますが…

検診の時に
赤ちゃんまだ全然降りてないよー!
少し位歩いてるー?←とか言われますよ。笑

  • まる

    まる

    毎日ワンちゃんのお散歩!!
    運動してるよーに思ってしまいますが、、😅
    少しくらい歩くって
    どれくらい!??って感じです😱
    お腹も下がって無いし、検診できっと言われます😑💦

    • 10月24日
  • おおた

    おおた


    1時間〜1時間半位歩いてるのにw
    歩いてるー?
    って言われるので
    歩いてます!とか言ってゴロゴロしても変わらないじゃん!笑
    って思っちゃいます!笑
    私も全然下がってません😭‼️笑
    待ち遠しいですよね♡

    • 10月24日
  • まる

    まる

    そうですよね!!それだけ歩いてても言われるって⚡️⚡️⚡️笑
    運動したから必ず出産につながるってことでも無い感じですよね💦
    出来る運動しながら
    赤ちゃん早く出ておいでー♡って願ってます🐥❣️

    • 10月24日
may

私も37週なので予定日近いですね☺️
私は散歩が好きなので天気のいい日は極力散歩してます😄
家事は嫌いなので必要最低限ですが笑、お正月まで実家に帰るつもりなので掃除はやる気がある時のみ頑張ってやってます!笑
昨日検診で少し下がってきてるね、2センチぐらい開いてるかな、順調ですと言われました😃

  • まる

    まる

    お散歩好きなのイイですね🤗✨
    楽しんで出来るならスレトスにもならず1番ですね‼️
    わたしもまずはストレッチなら好きだし、毎日頑張ってみます‼️

    • 10月24日
ママちゃん

私は産休ギリギリまで働いていて(販売職なんで立ちっぱなし)休みに入ってからは家事や、毎日のスーパーへの買い物以外運動はしていませんでした!
むしろ出来るくらい体力がなかったです😅
あとはソファーに横になったりゴロゴロしてました!
無理せず出産までの間ゆっくりしてくださいね😊

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊
    立ち仕事ずっとされてるなんて、休み入ったら休むべきです!笑
    ゴロゴロはしちゃいますが、少しでも出来る運動してみます⭐️💕

    • 10月24日
ma♡

同じく37週です✨
予定日が11月9日なんですけど、もう少し早めに産みたいな~と勝手に考えてます☆*。
だけど、全っ然動く気しなくて、、😂✋💦
たまに買い物いく時に歩いたりしてますけど、あえてウォーキングとかスクワットとかしてませんΣ(∵)
しなきゃと思うんですけど、なかなか😭!
答えになってなくて、すみません(´._.`)

  • まる

    まる

    私14日予定日で、早めに産みたいと思ってます!!が、運動してないことが、気になりつつ 😶する気も起きず😐、、ダラシナイ😑とたまに思いながら生活してます笑 お互いできる時できる範囲で頑張りましょ😅👌

    • 10月24日
はち

はやく生まれてきてほしくて毎日いっぱい歩いてますが、赤ちゃん全然下がってきてないし、前駆陣痛も全くないです😅
運動してお産のために体力つけるのは必要かと思いますが、生まれてくるタイミングはやっぱり赤ちゃんが決めるもんなんだろうなあと思います☺

  • まる

    まる

    赤ちゃんのタイミングって言いますもんね💗

    赤ちゃん元気に産まれ欲しいし、産後の体力の為にも運動少しずつやってみます😊!!
    ありがとうございます⭐️💕

    • 10月24日
deleted user

臨月突入したら階段上り下りする!スクワット!とか
息巻いてますが、口だけになりそうです(笑)

そんな今も、ゴロゴロしながら
ママリなうです(笑)

  • まる

    まる

    あ!同じ感じです!!
    私も運動してる予定でした🤣
    思った以上に動くのしんどいです💦🤦‍♀️でも、すこーしずつ動くぞ!!って思ってます⭐️‼️

    • 10月24日
ともなおLove

何もしないというよりは、出来なかったタイプです。
下2人は入院生活だったので安静生活でした。いちばん上は入院はしなかったものの普段の生活からあまり変わらず。散歩はしていましたけど、妊娠する前からしていた程度で…
でも、3人共予定日前に産まれてます❗全員安産でした。

  • まる

    まる

    運動できない方も多いですよね、、私しなさいって言われても怠くて😰

    散歩とか普段からされてるってイイ習慣ですね!!😊
    3人とも予定日前で安産なんて💗

    ストレスにならないくらいでお散歩とか、動いてみるようにします‼️

    • 10月24日
ジュリアン

私も運動全然していません😣💦💦
もともと体力ない方で、積極的にやらないといけないのに、ついダラダラして過ごしてしまっています😰
安産の為、体力作りの為に頑張らないと後で後悔しそうだから、明日から頑張ります!笑
お互いに、少しでも体力つけられるように出産までの間、頑張りましょうね😅✨

  • まる

    まる

    そうですよね💦しなきゃー!!って思いながらも、なかなか出来なくて😳💥
    でも、出産、産後の体力づくりの為にも今しか出来ないし、お互い頑張りましょ😊❣️
    可愛い赤ちゃんに早く会えますよーに🤗💕

    • 10月25日