※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

朝忙しい時に下の子が泣いたら、早めに授乳して寝かせることを考えていますが、泣いてしまったらどうしたらいいか悩んでいます。上の子を送り出すまで泣かせっぱなしにするのか心配です。

上の子が保育園の支度で忙しい朝に下の子がまだ1カ月くらいで授乳の時間になり泣いてしまったらどう対応していますか?参考にしたいので教えて下さい。朝早めに下の子を起こして授乳して忙しい時間帯は出来るだけ寝ててもらおうかなと思ってはいますが…実際もし泣いてしまったら上の子を送り出すまでやはりずっと泣かせっぱなしなのでしょうか😱

コメント

ぷー!

あるあるですねー( ゚ー゚)
いつからか毎日同じ時間に起きるようになりました!そのまま授乳して、上の子には布団でゴロゴロしててもらい、おわったら着替えスタートって感じでやってます。
時間バラバラでも上の子がご飯食べてる間に授乳したりして、起きてから出発するまでには必ずあげるようにしてます。

もちろん泣いてるときもありますが、かまってられません!いかに早く抱っこひもに入れるかを考えます。笑

• ウニッコ

ウニッコ

あるあるなんですね💦
    参考になります!ありがとうございます😄
    とにかく遅刻するわけにはいきませんから多少泣かせても仕方ないですよね😅

• 10月24日