※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義理両親嫌いな方!どんなところな苦手ですか?うちは、子どもの行事を大…

義理両親嫌いな方!

どんなところな苦手ですか?

うちは、子どもの行事を大切にしたいのにうちはそんな事しなかったと軽く考えていること。
別に勝手にお祝いするので、それならそれで参加しなくていいのに、私たちがすると分かったら参加したがる。

自分たちがしてほしい行事だけ当然のように声がかかる。
というか、自分で声かけて来いスタイル😑

お金に関して自分のことは自分でという感じで旦那は育ってきて、奨学金を今でも家庭のお金から返済したり、お祝いなどは最低限。新しい家庭持ったからみたいに言ってくる。

それは全然良いのですが、そのくせ自分たちが孫見たいからと週1でお呼びがかかる。
お金だけでなく、生活も別々にしてくれー‼︎
せめて月1希望😭

あと、老後お金無くなったら他の兄弟と協力しあってね(出してね)と。

頼んでもないのに育休明けの保育園後の子どものお迎え、世話をすると言う。その為に保育園を選ぶときに口出しする↪︎しかし、義理両親は市外に住んでいて義母は免許なし。私の職場は反対方向。だから、自分の住む市か、自分の市に近い保育園を勧めてくる。
いやいや!頼んでないし!頼んだら、私がほとんど育児に参加できない。

しかも、私の教育方針に陰口言ってます!
例えばアイスやケーキ食べさせてない。スプーンは別など。神経質と…😭

そして最近思うのです。

共働きなので、お金に関しては旦那に依存してないです!
うちの旦那は次男ですが、旦那の実家のほうに嫁いだとか、そっちのが大切にって言う理由が分からないです。

一応そうしてますが、心の中は全く思ってないです!

みなさんはどんな感じですか?


悪口ばかりで気分悪くされたらすみません…

コメント

おかずクラブ

凄い、義理両親ですね…😅
そこまで行かれたら嫌いにもなります。
私は嫌いではないけど、ん?って
思う事はあります!
外孫と内孫の差が激しいんです。
私方は内孫なんですが、娘の外孫には
がっつりしてあげるタイプ🙌

だから、老後は関わらないですね!笑
いずれ、少し離れた所に引っ越そうかと思ってます(^^)

  • mamari

    mamari


    返信とっても遅くなりすみません(>_<)

    返信ありがとうございます‼︎

    外孫、内孫ってなんなんですかね?
    もう老後もそちらでって私なら思ってしまいます😒

    少し…とは色々ですが、私は30分弱離れてますがイヤです😂😂

    • 11月8日
麦茶

結婚式のお金を出す(結納しなかったので結納代わり)
と言いつつ、
お金を貰って支払いに行ったら
お金足りない

出産祝い無し(別に無くてもいいけど)
週一で呼び出し('A`)
伺えば、強制晩御飯(しかも不味い上、皿汚い)
で、帰宅が遅くなる

すると言った、孫振る舞いは
半年も経ってから
(うちの地域では男の子だと31日目にお祝いします)
なかなかやらないので、
身内がやらないと思って先に出産祝いをくれたけど
(孫振る舞いの時に出産祝いもらうのが習わし)
結局やったので、
身内は二重払い…

息子に勝手に物を食べさせる
(まだ食べれないものだったり、わざとあげてないものだったり)

陣痛中に勝手に病室入ってきた(T_T)
お見舞いもアポ無し

うわー(T_T)
書ききれないです!

  • mamari

    mamari


    返信ありがとうございます‼︎
    なのに、遅くなりすみません😭

    うわ〜‼︎イヤですね‼︎いやだ〜‼︎
    勝手に食べさせる。見舞いアポなし一緒です😭😭

    私だけじゃないんだ‼︎と勝手に思わせていただきました😂

    • 11月8日
ミルフィーユ

わぁ…💦
子供に善がる親っているんですね…∑(゚Д゚)

嫌いではないですが、遠く離れている分の距離感は感じていて
来月義実家に行くのですが、息子のために何かを用意するわけでもなく…(先日電話で持って行く荷物を決めるため旦那が確認しました。)
いろいろとやってくれる実家との温度差になんだかなぁ…とモヤモヤしてます。

  • mamari

    mamari


    返信ありがとうございます‼︎
    返信遅〜くなりすみません(>_<)

    実家との差‼︎
    そこが一番引っかかっているかもしれません。
    旦那もどれだけうちがしてくれているか言わないし聞かれないし、知りもせずにやってあげた感出されるんですよね😒

    私の愚痴になってすみません(>_<)

    • 11月8日
  • ミルフィーユ

    ミルフィーユ

    ありますよね!実家との温度差…💦
    うちの旦那も全然理解してないですよ。
    自分の親はもう定年していて無収入だからお金出せなくてもしょうがない、でも嫁の実家はまだお父さんバリバリの現役でお金あるでしょ、出せるんじゃない?って感じです💢

    義実家から帰って来たのですが
    もう毎日顔に出さないように心掛けてましたが、心の中でめっちゃイライラしてました!

    いいんですよ愚痴って(o^^o)
    ここで愚痴ってストレス発散させましょ!!

    • 11月8日
  • mamari

    mamari


    優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    顔出さないようにするだけいいですよね‼︎😁私はそろそろバレるんじゃないかと思うくらい、心は怒り狂ってます😂😂

    ありがとうございます♡気持ちが晴れました☀️

    • 11月9日
蘭子

妊娠がわかったときに、あなたは子供ができない身体だと思っていた。(結婚前は避妊してました。)結婚式をあげることを勝手に決めたとののしられました。うちの両親を悪く言いました。うちの両親は結婚祝いに300万してくれたのに、あっちはなにもないくせになぜかいろいろ言ってきて不愉快でした。子供の命名に反対したり、新生児のときから真横でたばこを吸うなど。
子供の口に酔っぱらってちゅう、しまくり。汚くて吐きそう。虫歯になるからやめて。と言ってもやめない。口紅だらけになってました。

いろいろいっぱいありますが、義母も義姉も大嫌いです!とくに義姉が心底嫌いです!

  • mamari

    mamari


    返信ありがとうございます‼︎
    遅くなりすみません😭😭

    うっわ😱😱寒気しました‼︎
    妊娠っておめでたいことなのに、わざわざ言うか?
    孫の名前に関係あるか?

    など…口が悪くなってしまいます🤗笑

    関わりたくないですね‼︎
    義理実家はやはり他人だ‼︎笑

    でも、よくそこから生まれた旦那は気にならなくて、むしろ好き結婚したのか不思議に思います🤔
    一生の謎です…笑

    • 11月8日
mam

私に対しては本当の娘だと思ってるからとか
言ってくれるんですがなんかクドくて嫌いです💦

・お金あるのにケチでそのくせ内孫だから〜とまるで自分たちだけの孫かのように振る舞う。
・お宮参り等の行事で写真を撮るときも
抱っこして離さず、私たちが抱っこして撮りたいと言い出すまでは
あたかも親のように抱っこしてど真ん中で笑顔で映っていた。
・なにかと理由をつけて週一で会いに来させたがる。
・子供が入院したとき見舞いと言って3時間病室に居座った。
・産まれてすぐに2人目は絶対だから〜と言われた。
・教育に対してうるさい。(旦那は高校・大学中退)

たくさん書いてしまいごめんなさい…。
ですが書き切れません(笑)
極めつけは生後一ヶ月で少し預けたときにおっぱいあげられてたことですかね。それが1番嫌いになった原因です。。

いろんな人がいるんだな〜とママリを見ては思っています‥。

  • mamari

    mamari


    返信ありがとうございます‼︎
    遅くなりすみません💦

    うわ〜〜😭😭
    抱っこから離さない!分かります!
    自分の子どもと孫との区別分からないのかな?って思います💦
    週一も見舞いもわかります!

    私は2人目、男の子生まれるようにするには…と勝手に話されました。
    聞いてないし…絶対妊娠しても性別教えない😂😂

    おっぱいとか悲惨すぎて…想像しただけで、絶対にしばらく連れて行かないですね…

    いろんな人いますよね(>_<)
    仲良くなりたいとは思いませんが、良好な関係は羨ましいです!

    • 11月8日
まろち

義母わたしも嫌いです。出産の時に勝手にきたり、孫の行事ごとは自分がやりたいことは勝手にやる、私がやりたいだけだからほかっておいてって平気で言ってます。子どもが一生懸命ごはんを食べているのに足の裏をくすぐったり、娘がやめてよって言ってもクドクドとちょっかいを出して泣きじゃくるまでやるところですね。2人目出産の時に義母といろいろあって、私の中で今まで我慢していたものがプツッと切れてしまい精神的に病み離婚騒ぎになってやっと月一程度の付き合いになりました。
旦那に離婚って何を考えてるの!と怒ったらしいですが、お前のせいだとハッキリ言ったらしいです。

  • mamari

    mamari


    返信ありがとうございます‼︎
    遅くなりすみません(>_<)

    勝手に来たり…やめて欲しいですよね‼︎
    気にしないでみたいなこと言われたとしても、こちらの身にもなってって思っちゃいます😒

    泣きじゃくるまでもしつこすぎてキレてしまいそう…実際は無理ですが💦

    旦那さん味方になってくれて本当によかったです!
    それでも月1なんて素晴らしいです😭
    できたら大型連休くらいにしてほしいもんです…

    お互いムリせずいきましょうね😭💕

    • 11月8日