※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

実母が息子と接するとき、ハイテンションすぎて疲れる。最近エスカレートしてきて困っている。他の方のお母さんはハイテンションですか?息子につまらないと思われるのも心配。

実母が息子と接するとき、ハイテンションすぎて疲れてしまいます...

実母に面倒見てもらうと、孫可愛さだと思うんですが、信じられないくらいハイテンションなんです。
全力で遊んで、何でも歌にします。大声です。
常に、ずっと、です。

面倒を見てもらってる手前、あまり注意するのもな~と思うんですが、最近エスカレートしてきてて、正直疲れます。

皆さんのお母さんはハイテンションですか?
「落ち着いて」くらい言おうかな~と思ってます。
私と二人になった時に息子につまらないと思われるのもイヤだなと。。

コメント

htm0924

えー羨ましい、、、
孫が可愛くて可愛くてしかたないんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
うちの母は、自分のこと(習い事・彼氏)ばかりで孫の面倒見るの嫌がります。
なのでそういう親御さんをもつタママさんが私は羨ましいです、、

• タママ

タママ

そうなんですね!
    ないものねだりなのか、私はhtm0924さんのお母さんみたいにドライなのうらやましいと思ってしまいます。
    実母だけでなく義父母までかなりハイテンションなので...ガルガル期のときはキレかけました(笑)

• 10月24日
あや

それまさにあります!うちもEテレの歌歌ってるけどリズム感全然違うし、歌詞違うし
、すごい顔ずっと近づけてるしで白い目でみちゃいます😒笑
二人きりになったときつまんないって子供に思われたらって怖くなる気持ちもわかります😅

• タママ

タママ

うちも、顔近づけてます!
    私が見てない好きにチューしてるんじゃないかと思ったことも(笑)
    やっぱり、可愛いんでしょうね~。もう少し落ち着いて欲しいんですけどね。

• 10月24日
  • タママ

タママ

うちもリズム感もめちゃくちゃです...
    ■はなかっぱオープニング「パッパッ♪はながっぱ♪」←いや、はなかっぱだし。
    ■ワンツーパンツー
    「な~にかな♪できるかな♪」←いや、だ~れかな♪だれのかな♪だし。

↑みたいに、致命的に間違ってるので文句言いたくなります(笑)

• 10月24日
  • あや

あや

自分の親がやってると変なの~って思いますが、人のエピソードとして聞くとウケますね😊笑
    うちはいないいないばあの最初のオープニング、ランランラン…ってやつナウシカの歌のリズム感みたいになってて何を歌ってるのか最初わかりませんでした😩

• 10月24日
  • タママ

タママ

ナウシカ!!(笑)
    どうすればあのランランラン...がそうなるんだ(笑)
    たしかに、人のエピソードとして聞くと面白いですね!
    実母に毎度やられたらツッコミたくなりますが。

• 10月24日

何でも歌に、、、大声、、はしませんが比較的ハイテンションですよ!!
そんな事言い出すと父もハイテンションです😅
孫可愛がってもらっているので
私はありがたいです( ˊᵕˋ* )💓

じぃじとばぁば帰ってママと2人になったらうちは余りにも静かで興奮が冷め寝ます😅笑

• タママ

タママ

興奮が冷めて寝るの可愛いですね!
    うちは、遊んでくれ攻撃が凄くて...疲れます(笑)
    お父さんも孫可愛さにハイテンションなんですね!
    たしかに、面倒見ててもらえるから色々できるので、ありがたいですね。

• 10月24日
あや

わかります~あまり度を過ぎてるといらっとするときありますよね。見てくれるのはいいんですけどね。
おばあちゃん世代のあやしかたっていったいどこから声出してるの?みたいな声出したり急に歌ったり、変なあだ名付けたり、可哀想かもですが、気持ち悪っていらっとくるときあります😅笑い

• タママ

タママ

わかりますわかります!
    ほんとそうなんです、その声どこから出てるの?っていうような声とか、意味不明な替え歌とか、あとEテレの歌をうたっても歌詞が間違ってるという...
    たしかに、ちょ、キモッ!てツッコミたくなる時あります。

• 10月24日
あお

タママさんも、そうやって育てられたのではないでしょうか😊

冗談ぽく「息子びっくりしてるからちょっと落ち着いて😂」って言ってみてはいかがでしょう✨

• タママ

タママ

そうなんですかね。孫は特別可愛いと言いますから、今回は私の時よりハイテンションかもです(笑)
    落ち着いて~と冗談ぽく言おうかな。ありがとうございます!

• 10月24日
Chiiママ

うちもです(^_^;)笑

時々一緒に出掛けると
よく歌を歌ってくれるのですが
昔あったキノコのCMソングや
ミニオンのバナナとポテトの歌?や
ピコ太郎や童謡も
歌ってくれるのですが、

わからない部分をアレンジ効かせて
オリジナルで歌ってくるので
大変困ります( ̄▽ ̄;)恥ずかしい…

母と 私&娘が解散したあとも
鼻唄でオリジナルソング歌うみたいで
妹が
「スーパーでまぢ謎な歌
歌い出すから勘弁してほしい。」
と、クレームきました(笑)

私に言われても。。。

可愛がってくれるのは嬉しいですが
娘居ないときでも、となると
ただの変人ですよね(´;ω;`)笑