※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が始まり、子供が泣き止まない悩みです。子供が泣くことが増え、保育園に預けるのが辛い状況。他の親の経験を知りたいとのこと。

5/7から慣らし保育に行き日に日にこの世の終わりくらいギャン泣きです🥲
4月で一歳になりました。
夜泣きもない子でしたが突然ぎゃーっと泣いたりします。
家でも保育園行く前はありませんでしたが私が視界から居なくなるとギャン泣き、離れないなど泣くことが増えています。
また明日から保育園が始まってまだ1週間しか経っていませんがそこまでして預けないといけないのかなと娘からしたら無理矢理離されて、と思ってしまいます…
いつか慣れる日はほんとにくるのか不安です😢
0歳、1歳から通われてるみなさんどのくらいで慣れましたか?

コメント

ママリ

0歳から預けてました。
うちは人より泣くって事が本当になかったのですが、年中になっても登園拒否する子もいるのでそればかりは人それぞれかなって思います。
ママの事好きだし離れたくないって気持ちが強いんでしょうね☺️
保育園に慣れて来たら泣くことも減ると思いますよ。

ゆうゆう

小学6年になった娘は、10ヶ月から保育園に行きました。
はじめは、泣いて泣いて泣いて。
飲まない食べないで
親も先生も大変でしたが慣れたら保育園に着くと、ただいまー。迎えに行くと
先生に、行ってきまーす。と。
保育園が好きすぎて家だと思うような保育園大好きっ子でしたよ。

はじめてのママリ🔰

慣らし保育終わっても、たまに、私からなかなか離れず、服引っ張るので、意地で先生に預けて…とかありました。
今、年中で、今でもたまにあります。泣きはしないですが…
でも保育園楽しいと言ってますし、私なんてそっちのけで、教室に入っていく日もあります😅
3歳の時に転園した時は、また慣れるまで1ヶ月くらい、毎朝ギャン泣きでした😂
人によると思います。
私は仕事したいし、フルタイム正社員なので、心を鬼にして、先生に預けてすぐに離れています🫠

はじめてのママリ🔰

4月に1歳になった三男を4月から保育園に預けてます😆
初めは泣いてましたが、2週間くらいで泣かなくなり。最近では自分で歩いて教室に入れます❤
今小2の次男も11ヶ月から預けましたが、何もわからないって感じで泣きませんでしたが、しばらくは保育園で笑うことなかったようです😂

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも5月から
2人共保育園に行ってます☺️
同じ様な感じでママが居ない時は楽しそうにしてるみたいですが
親子行事で一緒に居たらギャン泣きでした😂
でも徐々に慣れてきてます😊