※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

家を飛び出してきちゃいました、、今日の夕方、私に後輩(女の子)から電…

家を飛び出してきちゃいました、、

今日の夕方、私に後輩(女の子)から電話がありました。
その後輩は旦那の後輩でもある子で、
もうすぐ結婚式を控えて、旦那様と一緒に住みはじめたらしいんですが。
電話の内容が、いわゆる式の準備や家事を何もしない旦那様の愚痴でした。

それを夕食時に私の旦那に話すと、
私が旦那にあてつけのように話してるように聞こえたみたいで。(私もよく旦那にアレしてコレして怒ってるので…)

で、不穏な空気になりました。

私がそんなつもりで話したんじゃないよ…💦と言っても、旦那はキレ気味でいやそう聞こえた、と。

旦那が食べてる間、私は同じキッチンのテーブルで娘にミルクをあげて、ミルクあげ終わるのと同時に旦那も食べ終わり、そそくさとリビングに行ってしまいました。

私は1人でキッチンで食べてたんですが、何だか寂しくなったので、旦那のいるリビングにいき、

1人で食べるの寂しいなー😊毎日いつも1人だから夜くらい一緒に食べたいなー😊笑

と言うと、旦那は、あんな話されたらこっちだって嫌だよ。と一言。

私はじゃー娘を連れていこ!と、旦那の横のベッドで機嫌よくしてた娘を抱っこしたら、旦那は消えそうなくらいの声で、はぁぁ…?と。

私がキッチンに戻って食べてても、旦那は後ろ向いたまま、来てくれることはありませんでした。

ただでさえ、私が仕事の先輩に色々理不尽なこと言われて悩んでて、それを旦那に相談したりしてたので、今日はその話もできるかな?と思ってたのに…

一度旦那には妊娠中に浮気されてるので、ちょっとしたことでも大事にされてないって思っちゃいます。

色々考えたらつらくて、大声で泣き叫びたくなって、
娘も置いたまま家を飛び出してきちゃいました。

もうかれこれ1時間くらいなります。

旦那からは、出ていって割とすぐにどこ行った?とラインが1通きただけ。

なんか返したくもありません。

娘のことを思うと涙がとまらない…

コメント

しろ

変な人がおるかもしれないから、ビールでも買って早く帰ってください!

• えむ

えむ

そうですよね。意地はっでも意味ないですよね…

• 10月23日
  • しろ

しろ

はい、早く帰ってください!

• 10月23日
潤々❣

後輩さんの話をする時えむさんはどんな感じで話されましたか?
しかめっ面?真顔?笑顔?
そういう話をする時は笑い話のように言うといいですよ☺️
うちの主人も他人の愚痴の話でも聞かされると嫌な顔します😑
ですが笑い話のように話すと笑いながら聞いてますよ😊

後、して欲しい事がある時は
「〇〇してくれたら嬉しいなぁ」とか「〇〇してくれたら助かるなぁ」とかしてくれた後は「ありがとう、やっぱり頼りになるぅ」みたいな感じで言うと次の時もしてくれるようになりますよ😆

男は手の平で転がしましょう🤣🤣

• えむ

えむ

笑顔で話してたと思いますが、自分の言い方がまずかったのかもしれないですね💦

してほしい時の言い方も、勉強になります。手のひらで転がすって大事ですね。つい、早くしてよーって言っちゃうので。

家の前まで着きましたが、電気も全部消えてるし、
    LINEの返事もしたのに既読にすらなりません😅
    2時間も家あけても心配どころか寝ちゃう旦那、、笑

• 10月23日
  • 潤々❣

潤々❣

こっちがどう言えばいいか考えるのも大変ですけどね😅
    男の人ってめんどくさァー😂ですよね🤣

まぁ、向こうが快く引き受けてくれてして欲しい事してくれたら万々歳なので
    心の中でしめしめ😏と思いながらガッツポーズです😆

だけど
    えむさんがいないのに寝ちゃうとか酷い😭
    無事にお家に着いて何よりです☺️
    おかえりなさい😊

• 10月24日
  • えむ

えむ

本当、めんどくさいです!😭
    本来なら共働きなら家事育児は2人でやるものだろーと思いますが…
    そうは思わないみたいなので手のひら転がすしかないですね💦
    私も潤々❣️さんのように思えるようになりたいです!

寝てました、起きもしません…笑
    私のこと心配じゃないかったのかな〜…やっぱりなんだか悲しいです。
    旦那の代わりにおかえりなさいと言ってくださってありがとうございます。その言葉にまた泣いちゃいました💦

• 10月24日
  • 潤々❣

潤々❣

こんな私のコメントにグッドアンサーありがとうございます😭

共働きなら尚ことして欲しいですね😤
    男性って言われないと気づかないみたいなので厄介です😅

私も若い時は手の平で転がすが出来ませんでした😂
    それに1回結婚に失敗してますし🤣

えむさん、泣かないで😊
    起きもしないとか天誅ですね😁👍
    おばさんはいつでも話を聞きますよ😉

• 10月24日
  • えむ

えむ

1人ぼっちだったので、話を聞いてくださり心救われました😊

潤々❣️さんは4人のお子様を育てられてて本当に尊敬します。
    今が幸せなら結果オーライですよね!

私も旦那に期待しすぎず手のひらで転がす実践します!そして寝られてたのは悲しいですが、その分自由にできるんだと思えるようにしたいですね😅

ありがとうございました!
    心から感謝です🙏

• 10月24日
つば&すず

娘さんのために帰ってあげてください
私もよく喧嘩して出ていきますが娘のために帰って仲直りしてます

さっきはごめんね?と言いながら抱き付いたら俺もごめんとまではいかないかもしれませんが仲直りできると思いますよ?

• えむ

えむ

娘のために、本当そうです。
    この時間は大体寝てるとは思いますが、娘に会いたくて仕方なくて…

ごめん、素直に言いたいです…

• 10月23日
  • つば&すず

つば&すず

朝になったらごめんねと抱き締めてあげてください🙆

• 10月23日