※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

赤ちゃんのだいせんもんが凹んでいるので心配ですが、機嫌は良く、おしっこも出ています。脱水症状の可能性があるかどうか気になります。

皆さん、赤ちゃんのだいせんもんは普段どんな感じですか?
ちなみに、今生後5ヶ月です!

うつ伏せで遊んでいると、上がピクピク動いてるのが見えて、気のせいか、新生児より大きくなって、凹んでるように見えます😰

凹んでると脱水症状があると聞いたことあるので心配になりました。😰
ちなみに、本人は機嫌悪くないし、おしっこもちゃんと出ています。

コメント

deleted user

2歳までは大丈夫らしいですが息子もまだピクピクしてて心配です

とりあえず脱水はおしっこ出てるなら大丈夫らしいですが

  • ごろん

    ごろん

    2歳だったら、結構先ですね😲
    でも、脱水ではなさそうなので良かったです😊

    • 10月24日
さーこ8

私も気になってめっちゃ調べた時期もあります(´ ˘ `∗)
ピクピク動くことに問題はないです!
広がって感じるのは頭が成長してるからだと思いますよ。
脱水になると凹むと言いますが
凹み方は確実にこれはおかしいと
思うほどボコッと凹むみたいです。
おしっこがちゃんと出てれば
脱水の心配はないと思います!

  • ごろん

    ごろん

    ピクピク動くのは問題ないんですね!
    確実におかしくなければ、普通の凹みってことですよね😅ご回答ありがとうございます!

    • 10月24日
りの

ミルク飲んでる時によくピクピク動いてます(笑)
あまり気にしてませんが😅

  • ごろん

    ごろん

    本人が機嫌悪そうにしてなければ大丈夫ってことですよね😅

    • 10月24日