※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいくんママ
お出かけ

児童館に連れて行くべきか悩んでいます。人付き合いが苦手でも、子供のために行くべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

生後5ヶ月の息子がいます。
児童館は絶対に連れていった方がいいのでしょうか💦
人と関わることが苦手で、でも子供のことを考えたら、親はそんな事言ってられないのかなとか、色々考えてしまって。皆さんはどうですか?

コメント

みさ

児童館行ったことないです

• らいくんママ

らいくんママ

連れていかない方もいらっしゃるんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました☺️

• 5月9日
りりゆ

一度も連れて行ったことないです😂💦

• らいくんママ

らいくんママ

連れていかないとなると、公園とか散歩とかですか??

• 5月9日
  • りりゆ

りりゆ

公園には良く行きます!☺️

• 5月9日
sato

うちは歩けるようになってから連れて行き始めましたよ!あまり小さいと参加出来るものも限られてしまうので。

• らいくんママ

らいくんママ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 5月9日
ちゃっぴー

児童館のような支援センターに行ったことありますが、既にグループが出来ていてなんだか居心地悪かったのでそれ以降行ってません💦
平日は公園とかお散歩、週末はイベントなど何かしらおでかけはしてました。
児童館に行かなくても、超コミュ強な子ども達に育ってます(笑)

• らいくんママ

らいくんママ

やっぱりグループ出来上がっちゃってるんですね💦そーゆーのちょっと苦手です。親だけが省かれるのはいいけど子供同士でそうゆうのあるとみてられないので、、、。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 5月9日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

私自身人見知りとか全然ないんですけど、混ざるって感じではなかったです。そういう雰囲気ではないというか…
    私が無理してまで行くことないか!と割り切って行きませんでした。質問者さんも無理せずに💡

• 5月9日
  • らいくんママ

らいくんママ

あたしも人見知りは無いんですけど、人間関係がちょっと苦手なんですよね。

そうですね😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月9日
はじめてのママリ

私も人見知りだし知らない人がたくさんのところに行きたくないので、まだ行ったことないですしこれからも多分行かないと思います😂
でも子供のために行った方がいいのかなあとは思うことはあります🥹

• らいくんママ

らいくんママ

そうなんですね!!
    でも、あたし今思ったんです。子供のために親が我慢して連れて行ったら、子供は見てないようで見てるから、親が我慢してるのバレちゃって、かえって気を使わせてしまうんじゃないかって!それなら、我慢せずに行ける所に行った方が子供も存分に楽しめるかな?って!!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、その通りだと思います!
    児童館とか支援センター以外にも遊べるところはありますしそれでいいと思います🌟

• 5月9日
ママリ

支援センターに毎日のように行ってました!
けどそれがとてもよかったとも言いませんし、連れていかないのがダメとも思いません!
ほんとに人それぞれで支援センターや児童館に行ったから
こうだ!っていうのはひとつもないも思います🤣

• らいくんママ

らいくんママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月9日
🔰タヌ子mama

ママのストレスになるなら無理してまで行かなくても大丈夫だと思いますよ😅いやでもいつかはある程度の繋がりはできてきますがその時が来るまで親子の時間を楽しんでも良いかと👍

ママリ

長男は1歳半くらいで保育園休みの時に暇つぶしで連れて行ったくらいで、長男も次男も育休中は一度も行ってません🤣🤣
長男は保育園行ってますが、通い始めの頃から人見知り場所見知りもしないしコミニュケーション能力が高くてすごいとたくさん褒めてもらえるので、性格もあるし赤ちゃんの時の児童館が今後を決めるわけではないと思います🥹!
次男も面倒なので連れて行く予定ないです🤣

らいくんママ

そうですよね!!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

とろろ

まだ生後5ヶ月なら早いですね^ ^
いくとしてももう少し後かな、、?😊
私はママ友ほしくて行きましたが、来ている人でも特に誰かと喋らず帰る人もいて子供の為に来ている人もいますよ👍

特にママ友もいらないなら公園行っても喋りかけられたりしますし、子供のためと思って最低限の会話だけすれば全然いいかと思います👍