※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
家事・料理

みなさん毎日朝御飯は何を食べてますか?夜ご飯はきちんと作るのですが、…

みなさん毎日朝御飯は何を食べてますか?

夜ご飯はきちんと作るのですが、朝のメニューが考えられないです(^_^ゞ

毎日目玉焼きとかウインナーと味噌汁ばっかで。
お昼は麺類か夜の残りを食べたりしてます。旦那のお昼はお弁当か、コンビニかです。

朝御飯のバリエーションがなく、
食費も3食きちんと自炊したら1ヶ月4~5万とかいってしまうし。

何か安くて栄養あって尚且つ簡単で、
繰り返しつかえるような朝メニューとかってありますか?

みなさんの朝メニューを教えてください。よければ昼メニューも‼️

よろしくお願いします(*´ω`*)


コメント

🐣

うちは平日はフルグラ、休日は夫の希望のものを出しています!
フルグラ楽だし、牛乳とれるし、ビタミン葉酸等沢山入っているので重宝してます(^^)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    フルグラおいしいですよね✨
    歯応えあるし‼️

    • 10月23日
こーこ

うちはごはんの時は焼き魚とか焼けばいいだけなのでかなりの頻度でだしてます。あとは、前日にカレーをつくっておいて朝カレーも多いです。朝パンの時はクリームシチュー、カボチャやほうれん草のポタージュを夜から作って朝だしてます。ハンディミキサーあれば材料入れるだけだし野菜が手軽にとれるのでおすすめです♪

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    朝御飯でかなりこってますね✨ポタージュとか朝からあったらわたしテンションあがります‼️
    お魚、、、焼くだけですが、片付けが(>_<)(笑)

    • 10月23日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは毎日朝はトーストです。

※トーストメニュー
ピザトースト、目玉焼きトースト、ベーコンレタスサンドトースト、あんこトースト、フレンチトースト、チョコバナナトースト、きな粉黒蜜トースト、ハニーマーガリントースト、マヨチーズトースト

※おかず
ベーコン、ウィンナー

※たまご系
目玉焼き、野菜入オムレツ、スクランブルエッグ、卵焼き

サラダorフルーツ

珈琲も豆から
グァテマラ、コロンビア、キリマンジャロ

を、各メニューから旦那に選択してもらって作ってます。
色々組み合わせてつくるので、あまりマンネリ化はしてないです(*˙˘˙*)ஐ

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    おしゃれな朝食☕🍞ですね‼️
    種類が豊富でお店みたいです‼️

    わたしにはレベルが高過ぎて真似できなさそうです(^_^ゞ

    • 10月23日