※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚と1泊旅行に行って疲れました。10人以上いて、よそから来たの…

連投すいません、ただの吐き出しです。
旦那の親戚と1泊旅行に行って疲れました。
10人以上いて、よそから来たのは私だけ。
みんなとても良い人達なのですが、
自分が気が回らないことや上手く喋れなかったりして自信を無くしたし気疲れしました。
何度も会ってるし、結婚してもう3年程経つのに。
台風の中子供を連れ回すのも本当は嫌でした。

せっかくだから楽しみたいのに無理でした。
他の投稿でも書きましたが、子供の容姿を悪気なくけなされたのも悲しかったです。

皆さんはこういう時楽しめますか?

コメント

ひまりmama

私もきっと楽しめません。

同じく楽しみたいと毎回思いますし、義親達に会う時もせっかくだから楽しもう!と思うのですが、話下手だし、輪になかなか入れず毎回なんとなく気疲れして終わってます^^;

私も結婚して3年目ですが、未だに人見知りしてしまいます(゚ロ゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です>_<
    気疲れしますよね😥
    気を遣わなくていいと言われますが無理です💦

• 10月22日

うちも旦那の親戚の集まりは人数多くてみんな仲いいです。みんな優しいですが、やっぱり人数集まると悪気なくすごい事を言ってくる人も中にはいますよね。
その人と近い席になった時は正直楽しめないですが、自分が顔を出して挨拶するのが重要と思い、楽しめなくても良いかなーと思っています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔ったりしてると余計気が大きくなるのか凄いこと言いますよね💦
    挨拶するのが重要!そうですよね>_<!!少し気が楽になりました😊

• 10月22日

親戚付き合いというのは、楽しむものではないと割りきってしまった方がいいと思います。

どんなに仲が良かったとしても、少なからず気遣うことはあるでしょう。

それを一つ一つ気にしていては、主さんの気持ちが持たないと心配になります。

いい付き合いをするために少し頑張ることとして自分を労ってあげるくらいがいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    割り切ってしまえば気が楽になりますよね(T_T)
    何だか他のお嫁さんはみんな上手くやってる気がしてしまって(T_T)
    ハードルを楽しむではなく顔を出すにしようと思います。

• 10月22日

退会ユーザー

私は義両親ととても良好な関係を築いていますが、やはり気は遣います。

帰省するのも楽しみですが、住み慣れた実家や自宅とは勝手も違いますから、少なからず気疲れはします。

それでも第二の両親ができ、親戚の方々も私のことを可愛がってくれるので失礼がないようにというくらいは気を付けています。

全然完璧な嫁ではありませんが、それくらいでもいいんじゃないかな、と思っています。

• 10月22日
ぽんぬ

結婚して5年になります。うちも皆さん良い人達ですが、お盆や年始の集まりの数時間でさえ疲れます💦
一緒に旅行なんて考えられません😱
旅行は家族だけでがいいですよね💕お疲れ様でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓
    お疲れさまって言葉が凄く染みました😂
    旦那は楽しかったね♪って感じで、このもやもやを言えず😅
    お正月までしばらく集まらないと思うのでまた平穏に過ごします😂

• 10月22日