※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の睡眠時間について相談です。3ヶ月になる赤ちゃんが授乳後1時間〜1時間半遊んで眠るパターン。昼寝で2時間寝、1日に15〜18時間睡眠。3ヶ月になると起きてる時間が増えると聞いたが、授乳後の起きてる時間は増えるのか、寝なくなるのか教えてほしい。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんの日中の睡眠時間についてです😊


新生児〜1ヶ月までは、あまり寝ない子だったのに、ここ最近、授乳後1時間〜1時間半遊んだりご機嫌で、そのあとグズグズで眠りにつきます💤

一回の昼寝(朝寝)で2時間〜ほど寝る為、母乳の授乳間隔は3時間半くらいです
トータルで15時間〜18時間は1日に寝てます😄

3ヶ月になると、起きてる時間が増えると聞きましたが、どんな感じなのか教えてもらえたらと思います💡
授乳後に起きてる時間が増えていくのでしょうか⁇
それとも寝なくなる⁇

人それぞれだと思いますが、参考にさせてください💡

コメント

シオン02

うちの子供たちも3カ月なる前から3時間半間隔の授乳してましたよ!起きてる時間が増えるのはたまにです。首がすわったら縦抱きをもとめたり寝返りするような感じで遊んだりしてます!
仰向けで遊ぶやつをやってましたよ

  • amam

    amam

    なるほど😊
    出来る事が増えて、遊びの幅が広がる感じですね😄
    冬になるので室内で遊べる事かんがえます✨

    • 10月22日