※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理が早い理由と、母乳量との関係について相談しています。赤ちゃんのおっぱいの飲みが悪く、ミルクを増やした結果、生理が再開したそうです。生理と赤ちゃんのお世話で疲れている様子です。

混合で産後5ヶ月で生理って早くないですか?😭
赤ちゃんがおっぱいの飲みが悪くて胸も半日とか空けないとあまり張らなくなってきたのですが、胸が張ってない時はミルクにして体重もう少し増やしたほうがいいと病院で言われたのでそれをやり始めて暫くしたら生理がきたみたいです😭やっぱり母乳あげるのが少ないとすぐに生理くるんですかね😭抱っこマンの赤ちゃん+生理の倦怠感睡魔が結構しんどいです😭昼寝もあまりしないので一緒に寝る事もできないのでもう耐えるしかないんですけどあまりにも生理再開早すぎてびっくりしました😭

コメント

あーちゃん

1人目の時完母でも4ヶ月できましたよ😅

• and

and

完母でもそんなに早く来るんですね😨母乳あげてたら生理こないもんだと思ってたのでびっくりです🥲

• 5月8日
ママリ🔰

混合で産後1か月で生理きました😇
わたしは元々出るのが少なかったのもあると思いますが生理再開早すぎるとびっくりしますよね😭笑

• and

and

1ヶ月は早すぎですよ、、😭
    母乳の出具合とかもあるんですかね😨私も多分少ないのでミルクを増やして余計に減って生理きたのかもです😭
    母乳あげてたら生理こないと思い込んでたのでびっくりしました笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月できました🫨

• and

and

えー!!!さすがに1ヶ月で来るのはしんどすぎますね😭体質とかなんですかね😳

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露が終わらないまま生理がきて、その生理もホルモンバランスの乱れでものすごく長期間だったので、産後3ヶ月間出血しっぱなしでした😂

• 5月8日
  • and

and

え!そんなことあるんですね😭
    そんなに出血したら貧血で倒れそう🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血止まらず母乳も出しててもうフラフラでした😵‍💫

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、1ヶ月で生理来ました😭
悪露が終わって1週間後だったので、めちゃくちゃショックでした。
母乳あげてたら来ないって聞いてたので何で?!って病院駆け込んでしまいました😭💦

• and

and

完母でそんなに早く来るとかほんまに勘弁してって感じですよね😭私も生理重めの量多めなので中々キツいです😭
    1ヶ月は早すぎて何か違う出血かと思いますよね😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理重めで量多めなので、本当に勘弁してくれ!って気持ちでした😭
    病院行っても仕方ないですよ〜
    そーゆう方もいますよ。で終わりました…😢
    こればっかりは体質なんですかね…💦

• 5月8日
  • and

and

キツいですよね🤦‍♀️
    体質か〜😭生理きた瞬間、出産でキツい思いしたのにまだしんどい思いさせるんか、、残酷って思いました笑
    産後は皆んな共通して一年は生理こなくしてほしいです!!

• 5月9日