※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理は安定しづらいことがあります。生理が再開しても周期が不規則なのは一般的です。安定するまで時間がかかることがあります。

産後の生理ってなかなか安定しない物なんでしょうか?
完母だったので生理再開が遅く、現在2、3回生理が
来ました。

前回の生理が終わってからまだ2週間しか経過していないのに、また生理が来ました💦
産前は規則的に生理が来ていたので心配です😟
安定するまでは良くあることなのでしょうか?

コメント

deleted user

1人目妊娠するまでは28日ぴったりに来ていてズレたことはほとんど無かったのに、完母でしたが産後1ヶ月で生理再開して、2歳半で2人目妊娠するまで26〜40日周期になってめちゃくちゃでした😭😭😭

しばらく様子見ても違和感があれば婦人科受診した方が良いと思います、
私も次もめちゃくちゃになったら早く受診すると決めています😂

  • ママリ

    ママリ

    私もピッタリだったので、おやおや?となっています💦
    やっぱり産後はそんな感じになっちゃうんですかね😭
    参考にさせていただきますね✨

    • 5月19日
ママリ

最初の生理の1週間後に2回目来ました!
そこから2週間後に3回目、、、って安定しなかったです😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    ペース早すぎますよね💦
    あるあるなんですかね、、教えて頂きありがとうございます🥺

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

人によると思いますが
産後1ヶ月半で生理再開してから
全くズレることなく安定して毎月来ました!
周期だけ28日だったのが30日に伸びました🤔

  • ママリ

    ママリ

    最初から安定している方もいらっしゃるんですね🧐
    参考にさせていただきます🥹

    • 5月19日