※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷く範囲は、リビング11畳と和室6畳だけで大丈夫でしょうか?廊下や寝室、洋室には敷かない方がいいでしょうか?

ジョイントマットを敷く範囲は、子供が遊ぶスペースだけで大丈夫でしょうか?
うちは廊下が長いのですが廊下に敷くと見た目も悪いし数もいるし…
3LDKですが
寝室と、洋室(物置代わり)には敷かず
リビングとリビングに隣接している和室があり、おそらくその二部屋で子供が動き回ることにはなりそうですが、
和室6畳、リビング11畳全てに敷いたほうがいいのでしょうか?

皆さんは何畳分(何枚くらい)敷いてますか?

コメント

deleted user

遊ぶ範囲の6畳に敷いてます⭐️

  • ままり

    ままり

    六畳分ですか!

    赤ちゃん本舗で1.8畳分2700円でうってたんですが、
    そうすると1万近くいきますよね💦
    やっぱそのくらいしましたか?😫

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はネットで大判のものを買いました!
    8畳分入って5千円くらいでしたよー!

    • 10月22日
さや☆たん

リビングの遊ぶ範囲と息子の部屋に敷いています⭐️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    息子さんの部屋あるんですね♡

    • 10月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    ごめんなさい💦
    何畳分と答えなければいけなかったですね😭
    リビング前は2畳分で息子の部屋は6畳分ぐらいです⭐️

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、お返事ありがとうございます♡

    トータル8畳ですか!
    そうなると1万円分くらいはかかりますよね💦

    • 10月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    全部で1万3000円ぐらいかかっていると思います💦

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよねー💦
    安い所かセールで買いたいと思います🙌🏼

    • 10月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そのほうがいいと思います⭐️
    うちはリビングは雰囲気に合わせたくてオシャレなお店で高めのジョイントマットを買ったので高くなってしまいました💦

    • 10月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    あ、ちなみになんですがジョイントマット購入されるのであれば枠がついたものがいいですよ!
    枠がないものだとゴミが溜まるし掃除もしにくいです😵

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございます✨
    枠付きにします😋
    一応うちも、いかにも子供います!みたいにならないように、コルクか木の柄のマットがいいなぁとは思ってるんですが安いのあるといいです🙌🏼

    • 10月22日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちはコルクにしました😊
    オシャレなものが見つかるといいですね☺️⭐️

    • 10月22日
ゆりぴぴ

遊ぶ範囲だけ敷いてました!
が、自分で剥がすようになってから撤去しました😅

  • ままり

    ままり

    剥がしちゃうんですね!
    そうするとあまり長い期間は使わない感じですか?

    • 10月22日