※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

産後2か月、旦那に対してのイライラがつきません。産後はそうなるとネッ…

産後2か月、旦那に対してのイライラがつきません。
産後はそうなるとネットでみたり、周りから聞いてはいたもののここまでこうなるのかと驚いてます。
まず、育児の面で
泣いていても全く起きず爆睡してる姿にいらいら。
かえってきたと思うとすぐケータイをいじり、赤ちゃんが、泣くとかまうかと思いきや、すぐチェアーにのして足でゆらゆら揺らしてケータイいじる。夜中々寝なくて大泣きしてると自分も苛立ちはじめ、赤ちゃんに怒る。
産後二か月しか経ってないのに、飲みにばかりいくし。そして、私が苛立つと友達のせいにしたり。友達のせいにしないでよ。あんたの子でしょ、自分の気持ちの問題だろと思います。
夜お願いして少し出かけ、帰ってくると赤ちゃんは泣いており、自分はいびきかいて寝てるし。
自分だって仕事疲れてる。とか言うけど、初めての育児の方が何倍も大変で不安だと思います。命がけで産んでそこから休みなしの育児が始まって。2、3時間おきの授乳でろくに寝れず、フル回転で頑張っているのに、感謝の一言、感謝の気持ちくらいあってもいいと思います。
おれだって疲れてる、お前がやれ、もろ態度に出ています。
だったらあんた一日でもやってごらん、なんて思います。
どーやったら、この気持ち伝わりますか

今は、イライラが募るばかりで会話するとすぐ喧嘩、触れられるのも嫌、同じ場所にいることさえ嫌なんて思ってしまいます。
自分が最低だとおもいます。
でも私もいっぱいいっぱいで。
産後の体調もよくなくて、毎日が精一杯で。

我が子は本当に可愛いくて、唯一の癒しです。
この子のためならなんだってできる!
一人でもやってける!そんな気持ちでさえ感じてしまうとこまできてます。

すいません、長々と愚痴を叩いてしまって。。。
本当に情けないけど限界。

コメント

みんみん

私の旦那も娘が小さい頃から育児も手伝わず、携帯ばかりだし苛々しました。娘は今2歳ですが相変わらず旦那は変わらないです。仕事疲れるのは分かりますが旦那さんが協力してくれないと本当に苛々が募るばかりで辛いですよね。何しても良くならないので私もいい方法ないかなーって日々悩んでます( ; ; )お互い子供のために頑張りましょう泣

( ̄・ω・ ̄)

毎日お疲れ様です☺️💗

産後はほんとに、イライラしますよね!
でも、うちも夜中泣いててもイビキかいて寝る旦那です!

仕事で疲れてる!?は?!って感じですよね。笑
そりゃ、疲れない仕事あるわけないじゃん。って言ったこともありますw
稼いでくる(全然稼げない職種ですが)ことが、父親だと思ってるのかなんなのか。

帰ってきたら自分のご飯、おふろ、タバコ、ビール、とにかく自分のペースです。
私はあまり、期待しなくなったので今はどうでもいい感じです😱
最初は休みの日くらい、お風呂入れてよ!とか思ったり、ミルクもあげてよ!って思ったりでしたが。
もう少しすれば、ゆーさんも今より寝られたら、余裕ができるんじゃないかなと思います😅

イクメンなんて望んでません!
それより子供!笑

ちなみに最近は夜中に泣くと、ちょっと目をあけます。即寝しますが、聞こえるようになったんだな〜って感じです😂

辛い時はここで愚痴吐き出しましょう😮✌️

まみごん

よくわかります(><)
私も抱っこしてうろうろしてる横で携帯ゲームされてるとイラッとしますっ

.T❤︎

そいう方と一緒にいると
多分上手くやってはいけないかと…

直感ですが。

実家に変えられた方が
何倍も今よりは休めると思いますよ?

離婚って選択肢ではなく
別居など長期間した方が
よろしいかと思います。

ノイローゼや欝になるのが
目に見えているので…。

私を見ているようです…私もそうでした!
旦那に本当に本当にイライラして、何度も喧嘩しました。
みんな通る道らしいことに気づいてからは、旦那には「こういう時期みたい」というのを伝えてました。小さいことにもイライラしてしまうから、かっとなったり大きい声がでたり泣いたりするかもだけど、嫌いになったわけではなくて…と。
それでも喧嘩して、子どもの前で罵ってしまって、子どもに泣かれて、後悔する毎日でした。

冷静に考えてみたら、お互いしんどいわけで、自分の方がしんどいからいたわれー!感謝しろー!って言っても、言い合いになるだけだなあ、と思いますが、それに気付いたのは産後半年たってからでした;(つまり数日前;)
なので一時期めっちゃ産後クライシスについて調べまくってました…。。
愚痴を言ってすっきりすること、大事ですよ!発散しましょう!
何だか偉そうにすみません…

あい

うちの旦那のことかと思いました😂とにかくすぐ携帯で、育児なんてほぼしません!たまに抱っこしても娘が泣けばパスしてきます。私たちは24時間育児してるのに、イライラしますよね。本当、感謝してほしいと思っちゃいます(TT)なのに娘のことを考えない、自分中心で動き、父親の自覚がないんじゃないかと腹たちます。

あーすー

うちもそんなかんじですちょっと前に言い合いになりました。

でも育児は疲れるし旦那も仕事は大変。わかってるけど手伝って欲しい。手伝ってくれなくてイライラ。
一回話し合いましたがあまりわかりあえず。

でもお互いの気持ちを聞いて前よりは気使えるようになったと思います💦