※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那がキレていますが、私が悪いですか?半年ぶりに友達と遊びに行ったら14時に帰宅したら怒られました。長年子育てに専念してきたので、たまに遊んでもいいと思うのですが。

旦那がキレてます。
私が悪いですか?

今日、半年ぶりくらいに学生時代の仲良しグループ(男女)でランチいったりブラブラして遊びました。

10時に出て、16時に帰ってきたら旦那がキレてました。
旦那の中で、14時が門限だったようです。

私は23歳で長女を産んでから、6年間全く遊びに行かずにひたすら子育てに没頭してました。
そして、ここ1年やっと3人目もある程度大きくなったし半年に1回くらいは遊びに行こうと思い行ったのが今日。

今まで遊びに行けなかった理由は、旦那が心配性&旦那が単身赴任だからです。
旦那は月に2~3日だけ家にいます。それ以外の約27日間は私はワンオペです。子供たちが病気だろうと、私と子供たちがコロナで全滅しようが仕事があるので帰ってきません。

出産だって休みとれないので、私が上の子たちを連れて入院し、出産。入院中から3人ワンオペ育児でした。なにもかも一人でやってます

私、今までとても頑張ってきたと思うんですけど、たまには遊んでも悪くないですよね(´;ω;`)?

コメント

🧸

事前に遊ぶことは旦那さんに言ってあったんですかね?
門限14時というのは、理由を聞きましたか?

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます。
    もちろん先月から話してありました!
    旦那の中で、行き帰りで1時間。残り3時間あれば遊ぶに十分。だから14時門限だったみたいです💧

• 5月9日
  • 🧸

🧸

それはあまりに身勝手な門限ですね💦
    その間お子さんは旦那さんが見てたとかなんですか?

16時には帰って来てますし
    主さんは悪くないと思いますよ!

• 5月9日
  • ひーまま

ひーまま

LINEが30分に1回しか返ってこなかったのも気に入らなかったらしく、お前はもう一切外に出さん!とかいって今も文句いってます😇

上二人は、小学校と幼稚園だったので、3番目の子だけ見てもらってました。もちろん、お昼はきちんと用意して行きましたし、文句言われるようなことはしてないはずなんですけどね……

• 5月9日
ままりん

まったく悪くないと思います!
別に夜遊びとか朝帰りしたわけでもないのに怒られる意味がわからないですね😳
しかも半年に1回!!
気持ちよく遊びに行かせてほしいですね😮‍💨

• ひーまま

ひーまま

意味わかんないですよね…
    単身赴任で向こうは1人の休みがたくさんあるんです。でも私は誰と、どこで、何してたかとか旦那に一度も聞いたこともありません。単に私はあんまりそういうの興味ないからなんですが🤣
    でも不公平すぎて!私はこんなに放し飼い状態なのに、私は門限14時って、、笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ひーままさんは全くもって悪くない!別に夜遊び回ってるとかでもないのに、そもそも旦那がキレる意味がわかりません!
じゃああなたも門限14時ねって話ですよ!

• ひーまま

ひーまま

しかも旦那は、単身赴任先で一人の休みの日がたくさんあるんです。でも私は特に興味がないので一度も何してた?とかさえ聞いたことないレベルで自由にさせてるのに……
    何だか不公平すぎる……😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

キレられる理由ないし、それなら行く前に14時ごろには帰ってきてとか一声言えよって思います😅💦

• ひーまま

ひーまま

まずそれですよね!!
    14時ならそうはっきり言えよ……って話です。
    でも小学生より早い14時門限ってのも泣けてきますが……笑

• 5月9日
らんらん

勝手なお前の中の門限なんてこちらは知ったこっちゃないですよね🤷‍♀️
16時に帰ってくるのも偉いと思います。
だったら最初から言え?ってなるしそもそも久しぶりの友達と会うのに3時間じゃ普通に時間足りないです。
何にも悪くないです!

• ひーまま

ひーまま

本当にそれです😇
    勝手に14時門限とか作られても、こっちには伝わってもないし、知らんがな!感じです。
    そもそも友達に14時門限なんだー……っていうのも小学生より早そうで恥ずかしいです😓笑

• 5月9日
まろん

門限はお互いに納得のうえですか?
もしそうでないなら、ご主人が一言足りないなと思います。

• ひーまま

ひーまま

14時なんて聞いてなかったです😓
    はやく帰ってこいよ~とは昨日からずっと私の周りで呟いてはいましたが、友達と遊びに行って14時門限だとは思いませんでした💧

• 5月9日
はじめてのママリ

いい歳した大人が14時門限とか聞いたことないです(笑)
それが常識かのように言われても困るし事前に言わなきゃ分かるわけないですよね!
ならお前も門限14時な!って感じですよね。

• ひーまま

ひーまま

分かって頂けますか🤣
    友達にも恥ずかしくて14時門限なんて言えないですよね…笑
    しかも旦那は単身赴任先で1人の休みがあるので何しようが自由なんですよね。この差は何なんだ、、虚しくなります🫠

• 5月9日