※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りでトーク力がなく、コミュニケーションが苦手な女性がいます。ママ友が欲しいと悩んでいます。

人見知りすぎてトーク力もなくて全然喋れません(;;)

下の子はプレに通っていて
プレの時は全然話しませんでしたが
たまたまスーパーでその方に会い
話しかけてくれた事がきっかけで
会う度に話しかけてくれるママさんがいます。

その方は割と色んな方と話したりしてる人で
コミニュケーション力がある人です!

今日、保育参観があり
終わったあとにスーパーに行ったのですかま
そこでまたその方に会いました!

その時に保育参観の時の話をしてきたのですが
私はあーそうですね!!とかしか話せませんでした😭

向こうが話題だし私はそうですね!と相槌をうつことしかできません😭
これで呆れて話しかけてくれなかったらどうしようとか
そういうことばかりです😭

上の子の時はママ友1人もいないし
友達も元々少ないし…😭

トーク力欲しい😭 同じような悩みの方いませんか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私は逆で今身近にママりさんみたいにおそらく人見知りのママがいて(子供同士が同級生で遊ぶ仲)自分から勇気を出して話しかけた方がいます。
いつもポツンと1人で私はそういう方の方が好感度高いのでつい話しかけてしまうのですが、たまに迷惑なのかなとか話しかけられて嫌じゃないかな、話しかけられたくないから誰とも話したりしないのかなとか色々かんがえてしまうんです💦これからも話しかけたりして良いのかなと。ママりさんならどうでしょう?答えになってなくてすみません、人見知りの方の心理が知りたくてしつもんしてしまいました😅✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く迷惑とは思わないんですが
    アタフタしてしまいます💦

話題や聞きたいことないと
    じぶんから話しかけられなくて…😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    相性がいいママならあまり相手の方は気にされないんじゃないですかね😊緊張してるのかなー?ぐらいで!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでなんとか頑張ります😭

• 5月20日
もも

全く同じです。
語彙力もなくコミュニケーション能力もないので、自分から話を広げられないのでひたすらへぇーとか、質問ばかりして話を繋いでいます😅
話すのが得意ではないので聞き役にまわっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    そうですねしか答えられなくて😭

私も聞き役です😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

そうですね!だけだと、会話終了しちゃうので、○○ですよね。とかオウム返ししたり、同じ質問をしたり、会話って連想ゲームなので、○○と言えば…みたいな感じでどんどんお話出来るようにするのがいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たち可愛かったですよね!って言われたので
    そうですね!可愛かったですねー!って感じで
    ではまた!って言われてあ、はいって感じになりました😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーとかなら立ち話もそんなする感じではないので、そんな感じかもしれないです😂
    それこそ参観日とかならもう少し話されると思うのでパッと会っただけならそんなもんですよー🙌その前にも会ってますし☺️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

スーパーの帰りも
    きをつけてねー!っていわれて
    あ、はい…って感じで、

あそこでありがとうございます!そちらも気をつけてください!って
    言うべきだったんだろうな…って後になってやらかした…?って思ってしまいました😭
    気にしなくていいですかね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にせず、次から言えたらいいですね✨
    この前コミュニケーション上手になるこつ、みたいな動画で、気にしない。相手に期待しすぎない。心を開く。大きな声で挨拶するって感じの事が流れてました。
    ネットの事が全部正しいって訳ではないですが、もしこれからコミュニケーション頑張りたいなって思われてるなら多少のヒントになるかもしれません☺️
    私もコミュ障で人間関係とか苦手なんですが、ぼちぼちやりましょ👍

• 5月20日
ろ

同じくトーク力ほしいです😂💦出先でばったり会ったらあたふたしちゃうの分かります!

複数の時は基本聞き役(話すタイミングがわからない😂笑)、2人の時は沈黙避けたいので連想ゲーム式に話題絞り出すようにしてますが…後からこの話はしない方が良かったかなと反省会を開きがちなので加減が難しいです😭