※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
家族・旦那

昨日ロッテリアのポテトを買って食べたのですが家にゴミが捨ててあるの…

差別的要素のある話しなので嫌に思われる方は閲覧、回答をお控えください😣


昨日ロッテリアのポテトを買って食べたのですが家にゴミが捨ててあるのを見た主人に、韓国の企業だからもう二度と買うなよ!と怒られました😅

理由を聞きましたが細かくは分からず💦
日本や日本人が冷遇されていると思っているようです。

単純に商品の好みで買ったり利用するのであって、結果的に企業を支援することになるかもしれませんがそんな気持ちで行ってはないし…
ソフトバンクも嫌がってますし、反韓、反中精神を時折押し付けられて嫌な気持ちになります😖

韓国人のママ友いますし子供のクラスにも2人中国の子いるし、個人的に悪い思いはしたことなくてそんな話は聞きたくないんです😥
言い返すと更に語気を荒げて説教がつづくので肯定否定はせず聞き流しています。

反韓じゃなくとも政治理論だったり宗教観とかを批判されたり押し付けられるような言い方をする方身近にいますか?😅

コメント

ままり

いますけど聞き流します。
何を信じるか、どうするかは個人の自由です。
結婚したから全て男の言いなりにならなきゃいけないってことはないですよ。笑
次からゴミは外で捨てて来るとか隠すしかないですね(^_^;)
自分のそういう思考を押し付けられるほど面倒なことはないです。思うのは勝手だけど自分だけにしろって、言いますね。
うちの場合は宗教ですが、個人の思想の自由なのにそんなに強要されるなら2度と会わないし行きませんって言いました笑

  • じばっかり

    じばっかり

    言いなりになってませんしなるつもりも無いので余計に強く言ってきて、耳を貸さない=知識を取り入れない=考えが浅い、馬鹿と言われます😅

    子供に買って帰ってあげたので家で捨てましたが見えないように処分しないといけないですね笑

    宗教の勧誘もすごく嫌ですね💦
    聞きたくないです。

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    えー!ご主人考え、、、なんか世界が狭いですね。

    私の友人もファーストフードはダメみたいで、見つけたらうるさいから見えないように隠して捨ててるって言ってました!

    • 10月22日
  • じばっかり

    じばっかり

    せまーく深いですよね笑
    頭硬いからそれにも気付けてないと思いますが、彼の中では私が馬鹿だそうなのでそう思わせています😅

    私よりは主人がファーストフード好きで私は半年に一度程度だったのですが、ロッテリアのことは初めて言われたので今度からは隠して捨てます😊

    • 10月22日
🐰みすばにー🐰

うちの父親が自分の意見を押し付けるタイプです。

否定したらキレて怒鳴って自分の意見を突き通し、こちらに何も言わせない。

◯◯しやがれ、のような汚い言葉で責め立ててきます。

こちらが上手に手のひらで転がす感じでいないと無駄に喧嘩売られて腹立つだけなんで、聞き流せるなら聞き流しておく方が良さそうですね。

  • じばっかり

    じばっかり

    実父もそうでしたし男性に多いのですかね😖
    感情的に言われても…💦

    聞き流しても耳を貸さないのは知識が浅く馬鹿のすることだと言われますので、こっちのセリフだよ!と心の中で言い返しています笑

    • 10月22日
らいmama⠒̫⃝

私の父親も昔そんな感じでした🤔
韓国のアーティストの歌聞いてたら
気分悪いから変えてくれ、、、とか、
だんな様までは酷くないかもしれないですけど、
政治とか語り出したら顔色かわります😫

私がしつこいタイプなんで、
気にせず目の前で歌聞いたりしてたら
何も言わなくなったんですが、、、😅

  • じばっかり

    じばっかり

    実父も反韓でした😖

    それもありますね💦
    東方神起復帰したんで喜んでたら怒られましたしライブは絶対に行かせないとか😢
    個人の自由ですよね😅

    • 10月22日
mmr

すみません私も御主人と同じです。狭いなーとか思われるかもしれませんが、御主人は奥様であるあなただから言ったのではないでしょうか?もし知り合い誰にでもそういう人ならちょっと…と思いますが家族なので自分の考えを、スパッと言ってしまったと思いたいです。私も不買してます( 笑 )友達とかと食べる流れになったら食べますが自らは買いません( 笑 )

  • じばっかり

    じばっかり

    年下や店員さんに行き過ぎたフレンドリー差があって横柄には見えるので、酒の席では語るかもしれません😅
    私に一番押し付けてはくるでしょうが💦

    主人の前ではK-POPを聴くことも禁止なんですよね😖
    ロッテリアみたいなファーストフードも半年に一度ぐらいのペースですし、自由を制限されるようで彼の嫌いなところです笑

    • 10月22日
  • mmr

    mmr

    kpopも禁止ですが( 笑 )がっちがちですね( 笑 )好きな人からしたら別に国が好きとかじゃなく歌がすきなんだよー文化が好きなんだよーとかなのにって思いますよね💦うちの旦那は面白がって聞いてきてくれるので話できます( 笑 )でも旦那に強要はしないですね💦子供とかに食べ物与えたら一言軽く言っちゃうと思いますが💦コソコソ趣味しなくちゃいけないのも大変ですね💦

    • 10月22日
  • じばっかり

    じばっかり

    ガチガチに硬いですね👊笑
    ほんとにただ、歌が好きなんですけどね😣
    追っかけでもないし趣味ってほどでもなくて、主人と付き合う前に二回ライブ行きましたが今はただ聴いてるだけなんですけどね😥

    • 10月22日
kana

元カレが韓国人のクウォーターで、それこそ政治理論や宗教観?を押し付けてくる人でした😭

些細なことですぐキレる俺様ご主人様亭主関白、外面だけ良い家庭内暴君、暴言多発ナルシスト要求高い男尊女卑モラハラ人間で、韓国を崇拝して毎日k-popの曲やMV、ドラマや写真を見せられ続けて、それから韓国の政治関係のニュースとか見てたら韓国が苦手になってしまいました😭笑

仲の良い韓国系のお友達もいるし、韓国料理とか大好きだし、韓国人の女の子とかスタイルいいし可愛いって思うのですが、人に韓国いいよ!ってゴリ押しされるとなんでか心にバリアーが。。。

なので、ご主人にも冷遇されていると思うような、何かきっかけや理由があるのかもしれないですね😭

どんな人にも得意不得意ありますし、どんな国籍でもいい人はたくさんいるのでスルーが一番ですね!

  • じばっかり

    じばっかり

    押し付けられたら嫌になりますよね💦
    洗脳されてる感覚になって従いたくないです😣
    せっかくの国際交際が一人の人間のせいで苦手になってしまったなんて悲しいですね、😢
    過去に特に韓国人の知人や友人等の付き合いは無かったようなので、メディアの反韓報道を真に受け過ぎている感じです💦
    中国人なら同僚にいて付き合いはあったんですがその人だけ別だったそうで…

    本人は正しいことをしているつもりなのでしつこいですね笑

    はい、これからもスルーし続けます😊

    • 10月22日