※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が夜まとめて寝るようになったのはいつごろでしょうか?現在3ヶ月半で、3時間から4時間ごとに目が覚めて授乳しています。

夜まとめて寝てくれるようになったのはいつごろでしたか?うちの子は3ヶ月半なのですが今は3時間、4時間くらいで目が覚めるので授乳をしています。

コメント

メロンパンナ☆

うちは4ヶ月で6時間くらい夜ねてくれるようになりました^ ^
3時間だとまだまだきついですよね。

• ままりん

ままりん

まだまだですね😓たまに同じくらいの子で夜から朝までぐっすりって子を見かけるので羨ましいかぎりです、
    それぞれ赤ちゃんのペースで違うみたいですね

• 10月22日
ぺぺ玉

うちはまだまとまって寝ません。゚(゚´ω`゚)゚。
夜はまだ1~2時間くらい起きに起きます(-ω-;)
羨ましいです……

• ままりん

ままりん

6ヶ月のべびちゃんですね!一、二時間はきついですね😭ご苦労様です!一緒に頑張りましょう😭!、!

• 10月22日

上の子は4ヶ月過ぎてから朝まで(6時か7時くらいまで)寝るようになり、下の子は3ヶ月過ぎくらいから寝るようになりました(^-^)
どちらも完ミ育児に切り替えてから、朝まで寝るようになりましたね💦
母乳で育てたかったですが、いろんな事情がありまして…😅

• ままりん

ままりん

寝る前にたらふく飲ませたら長く寝てくれるのですかね😓

• 10月22日

退会ユーザー

そうですねー、上の子のときもでしたが、寝る前は吐き戻し覚悟で欲しがるだけミルク飲ませてました💦
    あと、夜中に起きてもすぐにミルクを飲まさず、しんどいですが抱っこであやしたり子守唄をうたってあげたりして再度寝かしつけたり、それでいける日とダメな日があって、ダメな日はミルクを飲ませましたが、なるべく飲ませないように~ってしてたと思います💡
    夜中の授乳が癖になると、けっこう成長するまでちょこちょこ起きるって育児雑誌で読んだので📖 🙂
    でも、どれが正解かわかりませんよね😰
    他の赤ちゃんが成功した方法でも、自分の子には効かなかったりして…😥
    けっきょくいろいろ試しながら、自分の子に合った方法を探さないといけないし、育児は本当に手探りですよね😖💦

ちなみに上の子は、1歳過ぎたくらいから何ヵ月間か、毎日23時頃に起きて泣いてましたね😨
    夜泣きの再来でした😩
    下の子も今は朝までガッツリ寝てくれますが、もう少し大きくなると夜泣きが始まるのかなぁといまから不安です😱💦

• 10月22日
maki

うちの子は 2ヶ月の頃5.6時間寝るようになったと思ったら 3ヶ月には2.3時間おき、また4ヶ月には 5.6時間、、とその月齢によって変わってました💦💦
半年過ぎてからは まとまって寝るようになりましたかね☺️
夜中は一回は必ず起きて 多くても2回です

1ヶ月過ぎから5〜6時間寝るようになって、3ヶ月過ぎからは10〜12時間寝てます😪

かお

3ヶ月から4ヶ月前半くらいまでは、まとまって寝てくれるようになったんですが、いきなり4ヶ月後半から3、4時間おきに起きるようになりました😅
まだまだ波があるんだと思います😊

ありふマミー

私は上の子2人は2ヶ月半頃には朝までぐっすりでしたが…
3人目は5ヶ月になりましたがいまだ3時間か4時間おきに起きてミルク飲みます(*T^T)

ゆでたまご

息子は早かった気がします(^^;
2ヶ月半頃から6〜7時間寝るようになり、4ヶ月の今は夜20時頃に寝て朝7時までずっと寝てます😪

3〜4時間だとまだまだ大変ですよね(;_;)
毎日夜間の授乳お疲れ様です(*^^*)

あや

うちの子は2ヶ月後半から8時間ぐらい寝てましたよ。4ヶ月頃から今も11時間ぐらい寝ます!!!

ゆきの♡

1か月過ぎたあたりから5時間から6時間くらい寝てくれて、2か月あたりからは7時間とか寝てくれて夜はほとんど起きたことがないです😳
今では10時間から12時間くらい寝ます(笑)
今のところ夜泣きもないのでだいぶ夜の面では苦労してないです😭💓

らら♡

3ヶ月過ぎにまとまって寝てくれる様になったのですが
現在2,3時間起きや
1~2時間で起きちゃったり
ちょこちょこ起きてしまいます。
完母です。(´இωஇ`)

りんmam

初めまして!
うちの子がまとめて寝るようになったのは
本当にここ一ヶ月です😞
それまではずっと2時間起きでした😭💔
1歳まで完母で7月のお誕生日に断乳。
10月5日頃から6時間くらい
寝てくれるようになりました😥

あこ

うちの子は生後1ヶ月ですが11時頃寝て4、5時までは起きないで寝てくれます😄昼間は3時間ほどで起きますが夜中はとてもいい子です!

○pangram○

11ヶ月頃にやっと夜まとまって寝るようになりましたー😅
10ヶ月頃までは4〜5回起きてました😓