※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama🍼💗
家族・旦那

どうしてもモヤモヤして涙が止まらないので吐かせてください。子供が生…


どうしてもモヤモヤして
涙が止まらないので
吐かせてください。



子供が生まれて16にちがたちました。
まともに寝れずにいます。

私は里帰り中で
旦那は週一の休みの日に
実家に来てくれます

だけど今日電話してて

体調どう?
といわれたので

疲れた

と言ったら

えー○○(子供の名前)殺しそう!

とふざけてですがいわれました。


でもわたしは
冗談でもそんなこと言われたのが
ショックだったし
とっても傷つきました


確かに親が子供を殺してしまうニュースを
時々見ますが
まさかそんなこと言われると思わなかったし
そう思われてるんだなーと思いました


ごめんと言われても素直に許せないです

思い返すだけで涙が出るし

もう自信なくしました

コメント

 ひい

旦那は母親の感覚って一生わからないですからね。だからそういう無神経なこともサラッと言えちゃうんですよね。うちも似たようなことよくあります。最初のうちはイライラして泣きたくなったりしてましたが今は諦めてます。聞き流した方がマシです😭

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    聞き流せればよかったのですが…
    あまりにもショックで…

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月21日
momo

泣ける‥(;o;)
旦那さんの無神経な発言って本当に傷付きますよね。
一番味方していて欲しいし、理解していて欲しいのに‥。私のことそんな風に思ってるの?と、凄く不安になる気持ちよく分かります。

私ならいつか言い返してやると心に決めて、今は受け流します。

そのうちお子さんがもっとしっかりしてきたら、旦那さんに預けて少し出掛けましょう。
「全然大丈夫!行ってこい」と言われたら
「ぇー、〇〇殺しそうで心配。」
「不安。無理。」
と言われても
「ぇー!〇〇殺しそう!殺さないでよ?」

キレられたら
「里帰り中にお前が言った言葉じゃろがい!!言うのはいいけど、言われるのはイヤってか!?私があの時どう言う気持ちだったか考えて過ごすんだな。」
と言ってやりましょうよ。

妊娠中の事ですが‥
私は主人に「ほんと鬼嫁だな」と言われました。
お弁当含め日々の食事は作るし、掃除洗濯も私の仕事。お前の少ない給料から少しでもお小遣いを多めに渡そうと切り詰めて、貯金もしてる。契約とかローンとか全部私が管理してる。我慢してる事だっていっぱいあるし、普段お前に対して文句言ったり怒ったりしない。なのに何でそんな事言われなきゃならないの?と頭にきたので、「安月給」と言い返したらキレられました。笑
事実でもそうでなくても、言っちゃいけない事や言われたくない事ってあるのに‥なんで分からないのかな(-᷅_-᷄๑)

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    絶対そうします(;_;)

    安月給…笑
    笑っちゃいましたw

    • 10月21日
‪‪❤︎‬

私も旦那に言われた事ありますよ(^^;

イライラして育児してたら、殺さないでね?とか。
私は、10ヶ月もお腹に入れててやっとの思いで産んだのに殺すわけないでしょ。って言い返しました(^^;

冗談で言ったんだと思うので聞き流すのが一番です!

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗


    ほんと、殺すわけねーだろって思いました…

    • 10月21日
にこ

冗談でも言っていいことと悪いことがあります!!
読んでて私まで悲しくなりました😢モヤモヤして当然、許せなくて当然ですよ!
あいたろさんにもお子さんにも失礼すぎます!
2度と同じこと言うなとめっちゃ怒りますね😡😡
それでも気持ちが落ち着くまで時間かかると思います…💦

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ほんとですよね
    いい大人がなんて言っていいことと悪いことがわからないの?て感じです

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月21日
美月✲りくママ✲

育児で寝不足なんて当たり前な中そんなこと言われたらショックだし謝られても許せませんね😭😭
大事な我が子を冗談でも殺しそうとか言われたくないですね…しかもそれが旦那相手だと余計つらそう…😭
これからも寝不足は続くと思います😣旦那さんの言葉は仕方ないですが聞き流しましょう😭私ならスルーしても根に持ちそうですが😒
毎日の育児お疲れ様です。また愚痴りたいときここで吐き出してください!!

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます😭😭

    • 10月21日
arisan0415

本当にありえない旦那さん。
謝られても多分許せません。

大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね😭

あたしなら実母や義母に言います。
一発殴らないと気が済まないレベルです。

あいたろさん充分頑張ってます
無理せず昼間少しでも寝れますように

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます😭
    わたしも許せないし許せたとしても絶対根に持つとおもいます

    • 10月21日
ちょこ

きっと悲しかったですね(>_<)
冗談なんかよりも、励ましや同調の方が心が軽くなったりするもんなのに💦
きっと旦那様は元気付けたかったんだと思いますよ(>_<)
あたしはあいたろさんと同じ頃、主人に虐待する人の気持ちが分かってしまったって言ったら、俺も、と言っててあぁよかった。あたしだけじゃなかった。と思えて逆に頑張ろう、絶対一人前にしてみせようと思いました。
みんな、、とは言いませんが多くの親は1度は思うはずです!大丈夫です!

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月21日
ゆん

それは酷いですね😓

やっぱり、まだ父親になりきれてないんですよ。
母親がどれだけ大変か、どれだけ我が子を想っているかも分かるわけないですしね😓

うちは、入院中に旦那にキレられました!
子どもの黄疸強くて治療開始した時も、報告したら「へ〜、仕方ないんじゃね?」って言われました😡

なので、もう私は旦那のことアレコレ考えるの辞めましたよ!
子どものことだけに集中するようにしました。

主さんは里帰り中なら、お母さんに愚痴ってもいいと思います。
とにかく辛い想いは吐き出して、泣きたい時は泣いていいんですよ!
そんな幼稚な旦那さん、ほっときましょう😓

悪気ないにしても、言っていいことと悪いことがありますよね💧

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月21日
そうちゃん

父親ってなかなか親になりきれないですよね!だからそんなことを軽々しく言えるんだと思います。
母親はお腹の中で育てて大変な思いして産んでるので、やっぱり父親とは違いますよね。
でも産後のしんどいときに傷つく言葉ですね⤵日が経つと旦那様も父親の自覚も出て、その言葉がどれだけ傷つけたか分かるんじゃないのかなー?!

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月21日
きーこ

旦那さん信じられないですね!言っていいことと悪いことってありますよね!
子供との生活に慣れるまで誰だって疲れたり精神的に参ったりしますよ。
旦那さん、まだ一緒に生活してないから分からないんですね。
私も慣れるまで大変でした。3時間ごとのミルク、泣き止まなかったり何で泣いてるのか分からなくてイライラしたり…。
でもだんだん慣れてきて心に余裕が出てくるので大丈夫ですよ(^_^)
今は里帰り中みたいなので、辛い時は親に甘えてもいいと思います!
旦那さんには正直にこう言われて冗談でも傷付いた!と言って、里帰りを延長しちゃえばいいと思います(^O^)

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月21日
RenMama🍼💗

絶対そうします😭


安月給…笑
笑っちゃいました😂笑

mamico

大丈夫ですか???
疲れてきってる上にホルモンバランスも崩れてるから余計に辛くなりますよね!
他の方もおっしゃられてますが、
旦那さんは決してそんなつもりで言った訳ではないと思います!!!
いつか思い出した時に、平気かもと思える時がくると思います!
その時に旦那さんに、あの時のあの言葉めっちゃくちゃ傷ついたで〜って
つたえてみてもいいかもしれませんね😊伝えず終わるのは私なら嫌なので←(笑)
一旦お母さまに赤ちゃん数時間見てもらってお散歩に出かけてみるのもいいと思います!案外実家でもストレスたまったりするものなので😭
私は2時間くらい預けてスタバとか言ってました!そしたら子供の事が気になって家に帰って顔を見たらまた頑張ろう!と思えます!
無理をせず、うまく周りを巻き込みながら頑張ってください💓

  • RenMama🍼💗

    RenMama🍼💗

    ありがとうございます

    • 10月22日