※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

母乳相談室のssサイズの乳首を使っている方へ質問です。穴を広げる方法を教えてください。つまようじや安全ピンなどで開けた方、どのようにしましたか?


母乳相談室の乳首を使ってる方に質問です。

ssサイズを使ってます。
哺乳に時間がものすごくかかるので、穴を拡大しようと思ってるのですが、実際に穴を広げた方、何で開けましたか?

つまようじ、安全ピンなど、、、

誤って大きく開けすぎたくないので、教えてください(>_<)

コメント

もくもくふゆぅーん

付属の白いピンで少し広げてます(^^)

  • ポキ

    ポキ

    ゆっくり広げる感じですか?
    プシュっとですか?(>_<)

    • 10月21日
  • もくもくふゆぅーん

    もくもくふゆぅーん

    普通にプスっとさしてグリグリしてますよ(^^)ちゃんと広がってるかはわかりませんが…

    • 10月21日
naomama

自分で穴をあけるよりは、Sサイズに変えてみてはどうですか?^^✳︎

追い追い買うものですし、試してみてもいいかもしれないです!

  • ポキ

    ポキ

    桶谷の先生から、サイズアップは市販の母乳実感とかと飲む楽さはほぼ同じと言われました。
    そして、ss乳首が3つもあるので(>_<)

    • 10月21日
あい

母乳相談室のだったら20分くらいが目安ですがもっとかかりますか?

穴を広げるなら針を通すのがいいかなと思います。

サイズアップするならSMですが、出過ぎてむせたり、口からあふれでます^^;

  • ポキ

    ポキ

    20分が目安なんですね!
    120mlを飲むのに1時間です、、、重度の舌癒着があったので、手術をして経過待ちですが、重度だったためか飲むのが大変みたく、親子共々精神的に体力的にきついので穴を広げようと思いました(>_<)

    針は、縫い針ですか?

    桶谷の先生から、smサイズは市販の母乳実感などと飲む簡単さは同じくらいと言われました!(>_<)

    • 10月21日
  • あい

    あい

    1時間は長いですね。
    使ってるとだんだんはやくなりますけど、しんどいですよね。

    わたしは縫い針をつかいました。
    それでダメなら縫い針であなを一つ増やしたらいいと言われましたよ。

    そうですね、SMサイズはけっこうユルユルの感じです^^;
    わたしは外出時だけ使ってます。外であまり長くはミルクあげられないので^^;

    • 10月21日
  • ポキ

    ポキ

    使い始めたのはかれこれ1ヶ月健診の日から、、、気がついたら2ヶ月半です。スピードは変わらず( ;´Д`)

    なるほど、穴を増やす手もあるんですね!

    そうですよね、外出で長いと大変ですよね(>_<)うちも授乳してだいたい2時間半で落ち着かなくなるので、まともに動けるのは1時間半くらいです(´・ω・`)

    • 10月21日
  • あい

    あい

    1ヶ月くらいから使い始めて、今6ヶ月です。

    スピードがはやくなったなと思ったのが5ヶ月になって200を20分で飲めるようになったからです。

    かなり気長にやらないといけないかも。

    でもこの乳首のおかげか、完ミですが、顎はしゅっとして、吸う力もついているので、4ヶ月くらいからストローが余裕でした(笑)

    外出時はMにするとか、母乳実感の乳首にするかしてもいいですね。

    • 10月21日
  • ポキ

    ポキ

    約5ヶ月、お疲れ様です。道のりは長いですね(>_<)

    ストローが余裕だと、結構助かりますね!母乳相談してだと、顎が丈夫になるんですか!?離乳食で助かりそうですね!
    子どもが結構神経質というか敏感なので、乳首はワンパターンで考えてます(;ω;)

    • 10月21日
  • あい

    あい

    相談室の乳首、吸う力と顎の力がつきますよ~。おっぱい吸うのと同じくらい頑張らないと飲めないですからね。


    普通の使うと早飲みで満足感が得られないので飲み終わっても泣くとかあって、やはり母乳相談室でよかったかなって感じです。

    乳首ワンパターンなら試しにSMを1個買ってみてもいいかもしれませんね。

    • 10月21日
  • ポキ

    ポキ

    満腹感って大事ですよね(>_<)

    ssサイズに穴開けて見て、様子見てsm買おうと思います、ありがとうございます!

    • 10月22日
  • あい

    あい

    はい、うまく飲めるといいですね!

    • 10月22日