※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

18週ごろから横向きに寝ると胎動を感じることがあります。左右で胎動が感じられるのは普通ですが、心配しなくても大丈夫です。

胎動について質問です😊

18w入る前くらいから胎動を感じるようになったのですが、横を向いて寝ている時に特に胎動を感じます💡
右を向いて寝ていたらお腹の右側で
寝返りを打って左を向けばお腹の左側で胎動があるのですが、そんなにいったりきたりするものですか😅?
そんなに動き回ってたら、臍の緒が絡まってしまわないか心配です💦

コメント

りこ

赤ちゃんはぐるぐるまわるものだと思います!

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    私が寝返りするとすぐお腹の子も動くのであまり寝返りしないほうがいいのかなーと思いまして😞💦

• 10月21日
  • りこ

りこ

寝返りとかは関係ないと思います(*`・ω・)ゞ

• 10月21日

まだまだスペースがあるので泳ぎまわりますし、へその緒が絡んだとしてもすり抜けると思いますよ。逆子の心配もない時期なので元気があって良いことだと思いますよ☺️

• ぴー

ぴー

そうなんですね😆💡
    臍の緒が絡まるのが心配だったのですが、そう言って頂けて安心しました😊

• 10月21日