※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が好きな食べ物について質問したいです。フルーツが大好きで、甘いものや味濃いものが好きなようです。他のお子さんの好物を知りたいそうです。

生後11ヵ月の男の子育ててます(*^^*)
来月1歳になります✩

皆さんのお子さんは
離乳食で「これが大好き!!」という
大好物メニューありますか?(*^^*)
また、どんなメニューが好きですか?(*^^*)

うちは大好きなものは
「これちょうだい!」と言わんばかりに
指をピッピッと指してよく食べます😂😂
それ以外はあまり食べず、、( ToT )

ちなみに、
【大好き】
バナナ、桃、メロン、ぶどう、さつまいも、野菜スープ、かぼちゃのそぼろ煮、ベビーフード💦
↑甘い物や味濃いものが好きみたいです😂

【まあまあ好き】
かぼちゃ 、 キウイ 、みかん 、おにぎり、納豆、

基本フルーツが大好きで、普通のご飯のメニューにももっとお気に入りが欲しいと思い、
みなさんのお子さんの大好物をぜひ参考にしたいです!!(´nωn`)♡

コメント

はは

おやきとかだいすきです!(o^^o)
豆腐としらすにんじん細かく切って混ぜ合わせて片栗粉少し入れて焼いて持って喜んで食べます(^ω^)

• 春

コメントありがとうございます(*^^*)
    おやき好きなんですね❢💓😙しらすのおやきはまだ作ったことなかったのでやってみます!(*^^*)♡まだ手づかみ少ないので、参考になります~!>_<✨✨✨

• 10月21日
ポコ太

年齢が一緒です(´ω`)
うちの子も来月1歳です(○'ω'○)

うちの子は
大好物
蒸しパン(作ったやつ)、納豆、枝豆おにぎり、バナナ、巨峰、大豆煮
がすぐ思いつく大好物ですwww
後味噌汁も好きです(・∀・)

• 春

来月1歳同じですね💓早いですよね・・・(*´д`*)
    そしてお子さん豆が好きなのですね💓大豆煮、渋い😂✨✨✨
    手作り蒸しパン素敵です!!わたし前に砂糖なしで作ったら、食べるは食べるけどそんなに食いつかず、、手作りのものは砂糖入れてますか?質問ばかりすみません( ToT )

• 10月21日
  • ポコ太

ポコ太

早いったらありゃしないです(´;ω;`)
    今じゃもぅ歩き回って目が離せない……。。。(lll __ __)バタッ

砂糖ではなくてんさい糖使ってますwww
    砂糖よりかはいいかな?と思いまして(;´Д`)‪‪💦‬

大豆煮を作ったらそれだけを永遠に食べててさすがに私が止めたレベルでしたwww

• 10月21日
  • 春

もう歩き始めてるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))すごい!うちはまだ立ってドヤ顔してそのままです😂笑
    てんさい糖、なるほどですφ(._. )メモメモ
    確かにお砂糖は食パンにも入ってるとはいえできれば減らしたいですよね>_<でも美味しく食べてほしいし、、😑
    大豆煮、そんなに!!😂💓これはさっそく明日にでも作ってみます♡ありがとうございます~(*´д`*)✨

• 10月21日
ゆき

バナナヨーグルトです、、、
ご飯中に、もうやだ!って不機嫌になったときにバナナヨーグルトひと口食べさせたらご飯また食べるようになります😂(笑)

• 春

バナナヨーグルト!♡うちもヨーグルト食べて欲しくて大体毎朝出てます♡笑
    ひと口食べたらご機嫌戻るなんて可愛いです(*´д`*)💓

• 10月21日
msy☆

バナナ、ぶどう、オレンジ、ウインナー、豆腐
茶碗蒸し、納豆、ほうれん草ソテー
牛丼、ポテト、枝豆、コーン、煮物
お味噌汁、卵料理、麻婆豆腐、麺類
とろろご飯、炊き込みご飯、中華スープ、サラダ、ハンバーグ、ポテトサラダ、カレー、シチューとかですかね😳
デザートはプリン、ヨーグルト、白玉団子が大好きです(笑)

• 春

大好物たくさんですね!!💕😋😍💕さすが、2歳ともなると色々なものが食べれるようになるのですね!そしてmsyさんの作るご飯がきっとおいしいんだろうなあと感じます(*´д`*)✨
    1歳になったら食べれるものも増えると思うのでこちらのメニューたち参考にさせていただきますm(*_ _)m💓✨✨

• 10月21日
葉名チャン

好きな物
豆腐、ミカン、ブドウ、バナナ、桃、すったりんごさつまいも、ご飯、パンなどは果てしなく食べたがります(笑)

まあまあ
魚、肉、メロン

嫌い
皮を剥いだりんご、梨、スイカ、納豆

基本フルーツは好きなのかな(笑)

• 春

フルーツはやはり鉄板ですね(*´д`*)💓でもご飯、パンも果てしなく笑✨食べたがるなんて意欲が素晴らしいです~>_<♡
    うちは手づかみも少ないし、基本は食より遊び!って感じで( ToT )
    でも嫌いなもの、りんご、梨、スイカ、同じです😂すりおろせば食べるけど、細かく切ってもシャリシャリ?シャキシャキ?の食感?がまだ嫌みたいですね😂💦
    フルーツたくさん取り入れながら頑張ります、、!!m(*_ _)m教えて頂きありがとうございました(*^^*)✨

• 10月21日
  • 葉名チャン

葉名チャン

フルーツは鉄板ですね(笑)
    本当に果てしなくフルーツは欲しがります!
    保育園でもおかわりしていると 先生に言われました~(笑)

まだそれぐらいは 掴み食べもする子はしますが あまりしないと思います(*^^*)
    つかんで食べる…と言うより 握って 触った感触などで これは何か、どうするものなのか学んでいる時期なんだと思います(^-^)
    うちの子も1歳過ぎて最近になって 手づかみでちゃんと 食べるようになりました。

たぶんリンゴや梨、スイカはシャリシャリ歯触りが嫌なんだ…と私も思います(笑)

• 10月21日
  • 春

保育園でもおかわり!♡想像したら可愛すぎます😂💓
    つかみ食べ、そうなんですね😲確かに、食べ物をつかむところまではけっこうしてます!😳さつまいもとかおせんべいは口に入れたり、ご飯はうどんはポイしたりですが( ToT )笑
    歯ざわり、手触りもきっと赤ちゃんはとても敏感ですもんねm(*_ _)m
    葉名チャンさんのコメントをみて、手づかみ少ない焦りもなんだか心が軽くなりました🐥🌼
    ありがとうございますm(*_ _)m✨✨✨

• 10月21日