※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

子どもの泣き声で耳鳴りがする旦那。耳鼻科へ行くべき?経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。自分でなく旦那なんですが、子どもの泣き声を聞くと耳鳴りがするようになりました。ストレス性でしょうか・・。耳栓したら?とは言いましたが、耳鼻科に行くべきですか?似たような体験された方いらっしゃいましたらぜひ教えてください(>_<)

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

私も泣き声聞きすぎて耳鳴りする事ありましたが…治りました

ひまま

自分は仕事のストレスと寝不足で耳鳴、少し難聴を何回か繰り返したことがあるのですが、耳鼻科行ってました☺自分の場合は点滴して都度、回復してましたが、やはり発症しなくなるのは、その仕事を辞めてからだったので、通院での回復プラス、耳栓したり別室で過ごしたり、根本部分の改善が必要かもですね…。ママは逃げられないのに悔しい部分ですが^^;

もも

私は仕方ないことなのかなあとか思って耳鼻科には行きませんでした。
たまにすごーく痛くもなりますがほったらかしにしてしまってます😨

みれママ

早めに行った方がいいかもしれません!
耳鳴りは突発性難聴の始まりでもあるのできちんと診断受けたほうがいいですよ!

ミントれもん

私も泣き声がダメで寝不足で精神的におかしくなってた時、頭痛と耳鳴りがしてました。泣いてないのに泣き声も聞こえる幻聴もありました。
耳栓をして良くなりましたよ。
耳栓のお試しパックで何個も入ってるやつを買ってピッタリくるやつを使いましたよ(^_^;)